SSブログ

マイナビオールスターゲーム2019 19/07/13 [野球]

うおおおお、録画しておいてよかった(´;ω;`)。
ただ勝っただけじゃなく、めっちゃドラマティックやん。




・・・てか、そもそもなんですが、これまでセリーグから1球場、パリーグから1球場だと思ってたけど今年は違ったんですね。
菅野くんは、普通にいけば東京ドームで先発のほうが自然だと思いましたが、3年夏の神奈川県決勝敗退、甲子園で投げられなかった~というくだりがあったから甲子園だったのですかね(多分)。
甲子園に縁のある(まあほぼ縁あるんだろうけど)選手がたくさん出ていて、高校球児の時のシーンとダブらせての構成は、あんまり知らない私からするととてもご褒美のような映像です^^。

1回表、菅野選手と山川選手が、にやにや楽しそうにやりあってて(集中してないだろうw)、楽しかったです。
近本選手、先頭打者HR。ドラマはここから始まっていたのか。
2回の原口選手のHRにまたうるっとしてしまった、、打った瞬間の、爆発的な歓声が素晴らしかったです。(帝京時代の康晃がほっそりしてて可愛かった。それが今や・・・^^;)
西武の高橋選手が炎上して、内野陣が集まって・・・、笑っとるw全員笑っとるw。
同じチームの山川選手とか笑い堪えきれずグローブで隠すというか・・・、何なら本人もヤバいって言ってるし(笑)、昨日の高橋選手、原口選手に触発されたんでしょうかね、来年はもっと面白い試合が観れるかもしれません。

あのサイクルヒットは・・・、ちょっとあからさまでしたね(笑)。
ネットではいろいろコメントありましたけど、お金ちゃんと払って、強い雨が降る中、楽しみながらも一生懸命応援しているファンが、めっちゃくちゃ喜んで盛り上がっていたんだから、それでいいじゃんと私は思います。
そもそも、試合前にオールスターといえどもガチでやろうぜ!と投げかけていた松田選手がとった行動なだけに、流石プロだなぁ、と感服した次第。
「球宴」ですから、そういう側面があってもいいでしょ!何なら前進守備とか、1塁走者の坂本選手も含め、誰か一人でも空気読めなかったら成り立ってない訳で、あの一打の前後で、スリーベースになるための準備は始まっていた。結果はよかったね、だけど、個人的にはその手前の暗黙の了解的な「準備」と「機転」がね、プロだな~、選ばれた選手たちなんだな~って思ったのさ。
勿論、あの場面で長打を打った近本選手が一番凄いです!
古田さんのコメントも大人だった。(この人、段々丸くなってる気がする)

諸々、ホント楽しかった。
結果が分かってても楽しかったです。
こんな試合なら、雨でも納得。
羨ましい(≧▽≦)!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。