SSブログ

Mr.Children「Dance Dance Dance」from Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸 [Mr.Children]


ミスチルのYouTubeのチャンネル登録数と、QuizKnockのチャンネル登録数、殆ど変わらない(^^;
頑張れミスチルぅ~(><)!!


・・・あ、これ買ってないな。
(いそいそ)



中居さんがラジオで言ってたけど、これを聴いても、やっぱ桜井さん、ちょっとキー低いかなとか、思うところはなくはない。
でもだからと言ってCD聴くのやめる訳でもないし、そもそも比較することが間違ってるのも分かってて。
ただ苦しそうなのはちょっとやっぱ、違うかなあとも思ってしまったりもして。

それはアイドルも同じで、おじさんが10代の頃の・・・例えばSMAPが「はじめての夏」を今歌ったとして、まともに受け止められるかどうか。。。
いやもう、それはもう今でも何なら大好きだし聴いてるけどさ。
音楽の難しさって、そういうのもあると思う。
歌い手の個性を消すならまだ、大丈夫だと思うけど、それじゃあカラオケになってしまうし、踊って歌っても、「Mr.S」とか格好いいのならいいんだけど、選んでしまうね。

って、ミスチルと関係ないこと書いてしまった。
ミスチルはそういった意味では、当たり障りのない感じで、まあいくつになってもその年代で聴けるものが多いとは思う。
とはいえ、恋愛の歌などをこの先どう昇華していくか、かなぁ~。
次のアルバムが攻めて来る角度が楽しみです^^。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。