SSブログ

(ただの日記です)ホールインワン♪♪ [その他徒然]

IMG_2138.jpg
この間、当選した賞品が届きました。
わりとガッツリしててビビった(;´・ω・)。
明後日発売の商品が右側2種類らしいです。
会社で飲もうっと^^。



今日はゴルフのレッスンに行って・・・、88.2ヤード、また一発で入っちゃいました(≧▽≦)☆
コーチの目の前だから今回も証言者います!
へっへっへ。(←嬉しい)
88.2っていうのは、アップヒルのコースで練習していて、100ヤードがどうしても飛ばず(8番アイアンね)、適当にマウスでこの辺て動かして(距離は自由に変えられます)の結果なので、そこも運というか勘ですよね。
へっへっへ。(←思い返すとやっぱり嬉しい)
何といっても2週連続ですからね~、先週は謎解きで休みましたが、その前の練習週に1回やってるから、喜びもひとしお。
・・・なので、何というか、もうちょっと頑張りなさいと神様に言われたと思って、もう1か月習おうかなと。。。
いや、これは心の弱さというよりは、天の啓示です。しょーがないねこれは、ってやつ(笑)。
ま、まだドライバー修行中だから、しばらくシャフトが長いやつの練習をしよう・・・。
(やっと、なんか分かってきた。振り子の原理みたいなものが。今はインパクトとは何かを身をもって試行錯誤中。遅w)


今日、FC東京が負ければ、勝ち点並ぶなと思っていたので、仙台を全力で応援しよう!と思っていたのですが、QuizKnock観てたらすっかり忘れてて、まあそれはそれでよかったかなと。
土曜日の直接対決が大事ですからね、そこはしっかり応援するのです!

QuizKnock・・・、今めっちゃ嵌ってます。
かといって本を買うとかはしないと思いますけど・・・、この1週間くらいですかね、物凄い数の動画観ました。
単純に、勉強になります。答えに至るまでの考え方とか、凄いなーって思うし、実践したくなる。
何か、普通に、もっと勉強しておけばよかったと後悔してます・・・・・・。
そうですね~、30年前に戻りたいですね。ほぼ人生やり直しのレベルですね(笑)。
地頭なんてたかが知れてるし、そこまで絶対いけないけど、でもどこまでいけるかってとこまで自分を追い込んだかって言うと、まだいけたんじゃないかな~って・・・、1日8時間とか勉強してましたよ?でも量より質ですからね。。。
公立ですが中学までは割と無双だったのに、高校で数学と物理で挫折してめげちゃったからなぁ、、逃げずに頑張ればよかった。。センターは国語だけ妙に強くて、現代文8割超、古文と漢文は毎回じゃないけどほぼ満点取れてたけど、結局理系で足引っ張って国公立行けなかったから(´;ω;`)。
今、この動画観て、当時答え見ても全く解法が分からなかったのに、今なんか解説聞けば分かるっていうのは、ちょっと頭よくなったのかな。成長が遅すぎ。でもまだ学べる余白がある気がする(笑)。

私が観た中で一番よくできてるなと思ったのはこちら。

提供(スポンサー)ありつつ、しっかり知識も入って、無駄がない。
テレビでCM流すより、コスパいい=効果がありそうですよね。
しかも無敵の東大ブランドだったら、信頼力はあるだろうし。。
あの、中居さんの番組に出てた子は何かゴシップ出てましたけど、やっぱ見た目なのかねえ。
私はこのメンバーだと、やっぱ井沢くんと川上くん2人推しかな、トータルでは井沢くんが代表(リーダー)やってるだけあって、全体を見ている感じと、プレイヤーとしてのパワーのバランスが素晴らしい。川上くんは、兎に角地頭がいい。右腕にしたら最強だと思う。謎解き制作集団に入っているのもポイント高い。クイズやってる時は、可愛いのでつい川上くんを応援してしまう^^;。
何より、チーム力がいい。
皆で高め合ってるし、お互い褒め合ってるし、負ければ悔しがるけど引き摺らないし、代表をリスペクトしているし、魅力的な集団だなと思いました。
もうね、かなり観たから、また日常に戻ります。

ではでは、・・・今週で半年終わりじゃないの!?
頑張ろ。
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。