SSブログ

(ただの日記です)なかいさん。 [その他徒然]

たまに、ゴルフ関連のYouTube動画を見てます。
プロのツアーは殆ど見ませんね~、見たほうがいいんでしょうけど、あまりに自分とレベルが違いすぎて、引っかかりがなくて・・・。
お気に入りはUUUMGOLF。


いくつかシリーズがあるんですが、このうちの中井学プロのレッスンがめっちゃ分かりやすくて好きです。
ティーチングプロなのかな?とにかくメンタルとか一切理屈に出て来ない。
否定する訳ではないんですが、古閑プロの場合、確かに教え方上手なほうだとは思うけど、感覚的なところが大きくて、理屈もあるんだけど、イメージとかメンタルとかよく口にする。
向き不向きですんで、私はしっかり、理屈で理解したいから、中井プロのほうがいいかな~。
ま、よさは動画を観ないと伝わらないと思うので、とりあえずなんか見てください(笑)。


中居さんのラジオ。
クラムチャウダー(カレー)、ばくだん、きゅうり、焼きそば(麺なし)、カップラーメン。
結局試験受けずに止まっちゃったけど、一応なんちゃらアドバイザー(食生活?)を一通り勉強した身で失礼します。。
私は栄養士とかではないので、ざっくりした感覚で書きますと・・・。
(ざっくりしたほうが覚えやすいとも思うし)
バランスはまあまあですかね。70点くらい。
カレーよりは、クラムチャウダーのほうが、乳製品が取れるからいいですね。
っていうか、カレーってルーだけでも結構なカロリーですよ。
ダイエット時には避けたほうがよい食品の一つ。
ルーは小麦粉だし、鍋の中、炒めた肉等の脂質の塊だから。ツナとかのほうがマシかも。
適当に分類してみると。
タンパク質・・・海鮮類(あさり、ホタテ、まぐろ、たこ、いか・・)
ビタミン・・・野菜
糖質(炭水化物)・・・カップラーメン
脂質・・・焼きそば等に使う油
ミネラル・・・???
って考えると、ミネラルが足りないから、プラスアルファでニンジン以外の緑黄色野菜としてプチトマト、あるいはほうれん草の煮びたし、かぼちゃの煮つけ等(料理が簡単なやつを挙げました)と、牛乳(ミルクティーとかでも可)とか豆腐なんかを食べるのがよいですよ、お腹にたまるし^^。
とにかく、豆はいい!おススメです。
カップラーメンもダメではないですが、夜中に食べるのはやめたほうがいいかと。

・・・ところで、クラムチャウダーは牛乳とパルメザンチーズで作るのかな?
クリームソースいらないけど、そういう作り方もあるんだ!食べてみたーい^^。

自分的には、朝は大体パンとかおにぎり(糖質)だけなので、昼におかずをぎっしり(肉or魚、野菜、ヨーグルト)、夜はご飯と納豆(今はこんにゃく麺メイン)みたいな軽い感じですかねえ。
あ、夜はしっかり食べないです。確実に太るんで。
食べたいときは月に2回くらい牛丼食べます^^。
野菜が足りないと感じたときは、ジュース飲んで誤魔化します(笑)。

なので、応用してみると・・・、肉or魚、野菜(葉物、緑黄色野菜)、乳製品or豆(できれば海藻も)、炭水化物(ご飯、パスタ、うどん、パンなど)、油(植物性がなおよし)の5つを毎日取り入れていればよかとね~。
お菓子を食べるときは、炭水化物で調整する感じですかね。
最近サボり気味だったんで軌道修正中ですが(;´・ω・)。


中居さんは、そおねぇ、私にとっては分かりやすい人だと思ってるけど・・・(勝手にw)。
あ、これ嘘だなとか、これは隠してないなとか、分かりやすい人よね。いや騙されているかもしれないですけど、リアルに周りの人だったら、私はその人がどんな人か見抜ける。
もうね、これは私の性でして、、子供の頃から顔色窺って生きてきてしまったから、察する能力は高いと思いますよ。俗に言う気が利くってのも。今はびくびく過ごすこともないけど、おかげでサービス業が転職だと思いますもん(マイナスをプラスに捉える力は大事/笑)。
それは、今放たれた、その言葉一つ一つを真に受けたりしないから。
これまでの話や態度などを総合的に判断して、その言葉がどういう趣旨で話しているかを考えるのです。
例えば、私は嘘が嫌いなんだけど(例えばテレビ用とか、会社での付き合い上とかだったら、必要なフェイクってあると思ってるんで、そこはどうでもいいんですが、プライベートでね)、嘘つきに、「嘘つき」とは言いませんよ。信じないだけですから。
そんな人、会社で仲良くなることもないし、友達には一人も居ない。
・・・っていう意味でね、中居さんは、自分自身に嘘がつけない、正直な人だと私は思っている。

私もですね、中学生くらいからかな、「変わってる」って言われます^^。
私的にはそれは褒め言葉です。
だからといって、ちゃんと私の事分かってくれている友達がいるし。何の不自由もありません。
むしろその個性を楽しんでくれているというか。
(私の変わってるの根幹は、考え方っていうよりは、着眼点が人と違うか似て非なりで、それこそバカなこといっぱい言うからだと思う・・・)
ま、このブログ読んでいただいていれば分かるでしょうけど(^^;
基本的には、スーパーポジティブ属性の、超現実主義者でありつつ、謎好きってとこですかね(笑)。
(現実主義だけど、不思議な力も信じている)

明日は、舞浜行ってきます!
ミッキーには・・・会いに行きません!
てか、10年くらいは行ってないな、、

ではでは、長くなってしまった(;´・ω・)
おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。