SSブログ

龍が如くオンライン・・⑪ [ゲーム]

今日は画像なし。
これまで、ずっと褒めちぎってきましたが、今日はネガティブ。






このゲーム、組織対組織での「ドンパチ」っていうイベントがあります。
毎日2回。1回最長30分。
所属している組が決めた、決まった時間にログインして、ドンパチします。
渡り歩いているうちに、仕組みというか、戦い方が少し分かってきました。
が、まあなんというか、大した戦略がある訳じゃない。
ルール化してしまえば、それに従うだけ。
つまり、ログイン数が多いほうが勝つ、って感じな気がする。
で、組長は、勝つためにスカウトしたり、いろいろ頑張る訳だ。
勿論、組のために組員は努力するんだけどさ、組長、どんどん病んでいってさ、引退とか、解散とか・・・悲しい末路を辿っていってます。
これって、ゲームメーカーが望んでいることなのでしょうか?
真面目に努力して頑張った人がこのゲームを嫌いになることが、目指していることなのかなって疑問に思って、ちょっと書きました。
代理もできますが、Sランクは入ったことないから分かりませんけど、参加必須だとすると、1日1時間拘束されます。しかも決まった時間に。
嫌ならやらなきゃいいだけですが、大した戦略もなく(カードも結局皆どれも似たり寄ったり)、それに割く時間にどれだけの価値があるかな?と感じたの。
私は時間があるときだけ、ちょこっとやってる程度ですが、毎日は無理だよ~~、聖闘士星矢ゾディアックブレイブの聖戦なんて、何週かに2~3日よ?なんて健全!
しかもデイリーミッションだけでも15分くらいかかる。
人を縛るのが「義務」でしかできないゲームなら、それは大して価値ないと思うんだよね。
やっぱ、面白いからログインして、集まって、課金して、続ける訳で。

今は「ダンキラ」に移り始めてるかな~、ま、レベルも90くらいになったし、ある程度動けるようになったので、やり込みイベントは選びつつ、細々続けたいと思います^^。
ストーリーは面白いので、もっと一番くんに力入れて欲しいんだけど。
強いカードが限定で持ってないからスタメンいないし、影薄すぎですよ。
毎日キャバクラ行って、女の子とお喋りしてる姿しか見てない。姿もないですが。
本家ファンの意向は大事で無視できないんだろうけどさ、見たことないわ、こんな影薄い主人公(苦笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。