SSブログ

(ただの日記です)アンケート。 [その他徒然]

今日は、マリノスから、磐田戦を観戦した人対象にアンケートがきていました。



まず、移動時間(片道)、次にこれまで何回スタジアムでJリーグの試合を観戦したことがあるか。
MAXが40試合以上だったのでそれを選びましたが、多分200試合以上は行ってると思われ(;´・ω・)。
私、馬鹿だからマリノスと全然関係ない試合も行ってたしなぁ。
J1ない~暇だ~よしJ2行こう!みたいな(^^;。
若い頃、無茶していろんなところたくさん行ってよかったです。
やっぱり、スタジアムごとに味わいが違いますからね~(*´ω`*)。

あとはまあ、どの曜日が観戦しやすいかとか、誰と行くかとか、そういうのだったのですが、特筆すべきが一つ。
「今後、あなたが家族や友人をスタジアムに誘う場合、どうすれば誘いやすいですか?」
この回答の一つに、「アーティストによるハーフタイムライブがある」というのがあったんですが。
いらねえ!!!
そのアーティストのファンが自由席の一番いいところを占拠して、応援がバラバラになったことがありました。確かハロプロのガッタスが来たときのファン・ヲタさんたちが。
あと誰だったか覚えてないけど、男性タレントが来るってなった時も、女性ファンが。
んで、写真撮りまくって、どうしたと思います?予想簡単につくと思いますけど。
・・・帰りました。
そんな人たち、いらないです、ホント。
サッカー観に来てる人たちに失礼。それって野球とかにも当てはまると思うんですが。
せめて最後まで試合を観て欲しい。チケット買ったら、どう使おうが自由ですけどね。
舞台挨拶だけ観て、肝心の映画を観ないで帰るファンもいるみたいですし、それってファンが自らその応援しているタレントさんを作品で評価していないってことで・・・なんか・・・むなしい・・・。

それとね、先着プレゼントっていうのは、絶対悪手。やっちゃいけないやつ。
一時期は増えるとして、やりすぎると、「何もくれないなら今回は行かない」という人たちが増えるから。
やっぱり、中身で勝負しないとダメよ。
で、それこそ日産スタジアムを満杯にしよう!ってときに敢えて配布とかしたらいいよ。
・・・と私は思います。

ま、結局、強ければ観客は増えていくでしょう。
昔は3万人が普通だったんですよ、それがね、この間は2万6千人。
でも増えたね、一時期2万も切ってたからね。。
今週は金曜日の夜(しかも雨予報)なので、早く帰ってDAZN観戦します。
週末はやっと休めるな!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。