SSブログ

2019 明治安田生命J1リーグ 第13節 vsジュビロ磐田 19/05/26 [サッカー]


暑かったです(;´・ω・)A
昨日はゴルフで1.5R、今日は炎天下サッカー観戦。
流した汗の量半端ない・・・、気分は7月。






うーん、やっぱりダブルボランチがいいなあ。
ただ、そうなると、タカときー坊が入るから、AJが弾かれるんだよな。
AJは、いい選手なんだけど、凄くいいかと言われると、キャプテンとして相応しいかと言われると、もう一皮も二皮も剥けて欲しい選手。この先、急ピッチで成長しないと、ちょっと厳しいかも。
(なので、精度の高いFKを磨くだけでも全然変わってくるんだけどねぇ・・・)
ティーラトンがフィットしてきたのが嬉しい。
全然別人のようです。マルコスなど前線がギラギラしてるんで見落としがちかもですが、最高に素敵。
それにしてもマルコス凄いですよ。
テルも、エジガルも・・・、みんなイイ!
渓太は今日無双状態だったけど、勘違いしない程度に自信になってくれてたらいいな。
あとは落ち着いてシュート決めて欲しい。

何だか、ウチを褒めるというよりは、磐田が心配になってくるゲームでした。
2点目で選手たちの心が少し切れて、3点目で完全に切れてた。
後半頭から既に、足が止まり始めていて、声掛けもあんまりしていないようだったし、攻守でバラバラな印象。
名波さんが対策を練ってきたという話を事前にされていたようですが、それをやる隙がなかったのでしょうか・・・?
大久保、川又、俊輔が居ないといったって、彼らはいい年齢な訳で、若手というか中堅でもっとまとめる選手がいないとバラバラになってるような気がしました。
スーパースターが名監督とは限らないってやつかな・・・、理論派って感じでちやほやされてきたのにねぇ、とにかくこれだけ走れないチームってのはちょっと意外でした。

マルコスとテルのフュージョン(笑)。
指が一致してないのと、「ほっ」だか「はっ」だかのあのポーズまでやって欲しかった~~~!!
やり直しをお願いしたいm(* _ _ )m
(確か完全に一致していないと、デブになったりがりがりになったりしちゃうんで^^;)
それにしてもマルコスがDBファンとは嬉しいですね。
確か、世界の共通言語として、簿記、楽譜、プログラミング言語が挙げられていたと思うんですが、アニメもそこに加えて欲しい気も・・・、ま、言語は翻訳されちゃうから趣旨とは異なりますがね。
日本文化が世界で愛されるのは、悪い気しないですよね^^。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。