SSブログ

(ただの日記です)18H完走。 [その他徒然]

週末、ゴルフレッスン3時間行ってきました。
何せ次はミスチル、その次はサッカー観戦で通えないので(^^;、振替ですね。
時間がいっぱいあったので、そのうち2時間は実際のコースに出てきました(シミュレーションゴルフ)。




前半68の後半56。
前半は、バンカーから抜け出せず叩きに叩いたホールが1つ、OB連発が1つでそこであわせて20打くらい叩いてる(苦笑)。それ以外はよかったんですよ、まあまあ(私にしては)。
後半くらいで回れたらいいんだよな~、パー、ボギー、ダボ、トリプルくらいでぐるぐる・・・、ああそうだ、今日はなんか、ようやっと打つときの場所を見つけた気がしたのです!
いつもそこが詰まってて、再現性がのスタートが崩れてミスヒット連発してたから、、次に同じことができるかが大事。
次はしばらく空くから家で素振りするか・・・。

さて、初回限定サービス(笑)。
「新・日本男児」観ました。
まず、、中居さんて、どういうスタンスでやるのかしら、この番組。
対比ってことで、自分を『昭和』の、的なポジションに置いてよりクローズアップさせたいんだろうけど、それじゃあこれまでと同じでつまんないんだよねー。(ごめんなさい)
結局それだと、中居さんのほうが影響が強いんだから、どうしたって否定になっちゃうじゃん?
光と影、善と悪、みたいなコントラストはいらないのよ。こういう考え・価値観もあるってのが結論じゃないと。法的、道徳的に問題があるなら違うけど。
その結果がこの1本目でしょ。
・・・何か生まれます?(ごめんなさい)
建設的に観るならば、前田さんの柔軟性が正解だと思いますよ。
正解っていうのかな、受け入れられる。
まあ、前田さんがあっちに回ったからバランス考えて残ったのかもしれませんが(いこうとしてやめた感じ)。。
ところでこのネット完結婚男児、私が以前仲良し(お友達)だった男性にそっくりで笑った(^^;。
ネット婚て、結局自発的なお見合いってことでしょ?現代版なお見合い。
それはそれでいいと思うけどねえ。その価値観。
ネトゲやってて、仲良くなると、オフ会しようって流れはあるし(私は行かないけど、それは全然否定しない)。
とはいえ、中居さんの性格上(まあ何を知ってる訳でもないですが、石橋を叩いて渡る・・・の度を超えて、叩きすぎて壊しまくって前に進まないくらい慎重そうなタイプと推察)、この男性のようなことが自分でできるかっていったら、社会的な立場もあるし、まあそれはできないでしょうね、ってのはある訳で、要するに噛み合う訳がなく、なるほどね、進行が難しかったと言ってたのが分かった気がする。
中居さん自身、岡村さんのANNで、しなやかでありたい、と言っていたのに、それを封印してこの番組ではちょっとお堅いというか古臭いおじさんを演じることに無理を感じているのでは?
かといって、賛同したら、じゃあやってみようっていう流れになるのは怖い、と(笑)。
でも最後の無駄なシミュレーションは不要。つまんない(´・ω・`)。
まだ改良の余地はありそうかな~、現代の男児の考えをどうしたいんですか?それがないから番組としての根幹が欠如していると思います。
じゃあ、それに賛同する男児が現れたら協力しましょう、とかね。
それこそ、IT社長(とか関連しそうなワンマン社長)をゲストに呼んで、じゃあ俺のとこでサイト作ってそういうのやってみようか、とかね。
新元号のもと、多様性を受け入れよう、というのが趣旨なら、ちょっと舵きり直して!
と、思いました。
金曜日のは録画できてなかったので(すみません)、来週もう1回観てみます。


あ、ミスチルのチケット来ました!QRコード。
アリーナ@列目~~久々に近い!うれしい!
耳が壊れるかもしれないから、残念ながら耳栓は必須だけど、楽しんできます^^。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。