SSブログ

(ただの日記です)酒蔵見学。 [その他徒然]

IMG_2026.jpg
今日はお友達の誕生日会。
前日まで雨予報でしたが、そこは私(笑)、見事晴れました。
こっち帰って来て、雨の跡が見えたから、ラッキーだったのかな(・・?



今年、日本酒にちょっと目覚めた私は、これまで割と否定的でしたが、たまにはお酒づくしもいいかということで、都内でどこかないかな~と思って検索してみたら、結構有名で評判もよかったので、こちらに決定。
小澤酒蔵さん。
片道、中央線で1時間半くらいかかります・・・、青梅のその先・・・。
が、車で行けないからね(運転できなくなる)。

お昼は豆腐懐石をいただきつつ、酒蔵見学、そして飲み比べ。
酒蔵は、見学はさらっとでしたが、日本酒の作り方とか講義してくれて勉強になりました。

IMG_2028.jpg
ね、めっちゃ安くないですか?
おちょこになみなみ、ですよ。
料理のときと、見学のときと、その後併設されている飲み処で、たくさん飲みましたぁ(*´ω`*)。

あのね、個人的に思ったのは、純米吟醸酒が好きみたい。
甘口が好きなんだと思ってたけど、辛口のほうが好きみたい。
大して飲めもしないのに、つい買ってきてしまいました。

あれ、・・・中央線、架線が断線して運転見合わせとか。。
明日だったらどうなってたことやら(;´・ω・)。
迂回ルートがないと厳しいですね(><)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。