SSブログ

(ただの日記です)A型。 [その他徒然]

遂にインフルエンザになっちまいました・・・。
起きたら熱が38度。
でも仕事に行かなくてはいけなかったので、超防護体制で挑み、そのまま病院直行。。




予防接種を受けているからか、薬が効いているのか、以前罹ったときよりは全然大丈夫です。
とはいえ、出勤停止・・・辛い(´;ω;`)。

昨年の3月に、新しいインフルエンザ治療薬ができたそうです。
これまでの治療薬より1日程度短縮して治る効果が期待できるんだとか。
ゾフルーザ。1粒2,394円なーり。
体重によって錠数が違うようで、私は2粒なので、倍のお値段。高い!!(保険で3割負担ね)
それでも高い!!
罹ってすぐに飲む必要があって、なんと1回限りでよいらしい。
あとは、私は今喉が痛いのでその薬を貰ったくらい。
まだ出たばかりで、副作用の症例が少ないようです。
こうやって飲まされて、異常があったらデータとして吸い上げられていくんでしょうなあ・・・。

なので、もう今月の参拝は諦めました。
本当は15日までに行きたかったんだけど・・・、無理。ごめんなさい。
でもさ、これは裏返せば、「もう来なくていいよ」ということなんだと思う!
力は十分蓄えた。時は満ちたのじゃ。
きっとそういうことなのじゃ。
という訳で、吾輩はしばしお休みいたしまする。。


皆さま、ご自愛くださいませ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。