SSブログ

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言・・・② [ゲーム]


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game


やっぱり凄く面白い。



もしも、一度でも木村さんのこと好きに、ファンになったことあるっていう人は、是非やってみて欲しいです。
このためだけにPS4を買うのはハードルが高いかもですが、1回コンサートの遠征に行ったと思って、是非。
鬼武者並みに面白いです。 ←その例えが分からんという話w
即ち、私のながーいゲーマー歴の中の、ベスト10の順位をひっくり返した作品になりました。
(まだクリアしてませんが・・・)

1位は決まってるんです。
「真・女神転生」。
16,7歳の頃、私の人生というか、価値観を変えたゲームなので、これは不動。
あまりにも名作揃いなのでシリーズで入れるとすると、後は順不同で適当にあげたとして、「ペルソナ」「鬼武者」「スペースチャンネル5」「FF」「逆転裁判」「ファミコン探偵倶楽部」「ナゾラーランド」「悪魔城ドラキュラX(特に月下の夜想曲)」「ゼルダの伝説(特に時のオカリナ)」あたりですかね~、夢中になったのは。あ、あと「バイオハザード」も。
この中に入れてもいい!てゆうかむしろ入れたい!

ま、突っ込みたい点もあるけど、それはゲームをどう捉えるかがポイントですね。
木村さんモデルの八神くんの身長は185センチくらいでしょうか・・・、男性陣は概ね背が高く、女性陣は150センチくらいのミニマムなのが気になりますが、それ以外はよいでしょう。
あと、35歳設定らしいんですが、それだったら35歳の木村さんをベースに作ればよかったのに。
リアルすぎる弊害といいますか、、んー、あのね、ゲームってさ、ロマンだと思うのよ。
映画も、TVドラマも、結局「今」しか切り取れない。
でもさ、ゲームは好きにできるのよ。
特に年齢。
何だったら、20代の設定だって、60代の設定だってできる。
そこを遊ばないでどうするんだっていう・・・!
だからさ、芸能人でも、スポーツ選手でも、誰でもいいんだけどさ、絶頂期の姿を纏える訳だ。
それって凄くない!?
ゲームの世界に、保存しておけるのよ、自由に動く姿を。
このゲームの特性を、誰かもっと突き詰めて遊んで(開発して)くれー!!

もうさ、普通にスマ兄5人神室町に降臨して、ストリートファイトして欲しいですよね(笑)。
そしたらすんげー頑張って決め技練習するから。


サブゲームに嵌ってます。
麻雀面白いね、やっぱ。私、筋が見えない頭悪い人なので、好きな役ばっか作ってますけど、1回、立直、自摸、ドラ8の満願でたなー(*´艸`*)
カンしたら、裏ドラだったっつーやつね。
今はドローンレースが熱いです。
がっつりちゃんと練習しようかと思います。
苦戦しているのが、バッティングセンター。あれ無理。どうしよ・・・。

彼女は無事4股中。
誰がいいですかねー、好みの子がいないんで、正直彼女にするイベントが一番苦痛だった。
私は「探偵 神宮寺三郎」が大好きなんですけど、彼と比較すると、八神ってリアルな探偵に近いのかなって思う。
ひたすら力で捻じ伏せて足で稼ぐ。
昔、探偵に憧れたものですが、このゲームやって、「あ、無理だわ」とあっさり終了しました。
探偵ってこんなに大変なんだ!っていうのがよく分かりましたわ。。

そろそろ一旦エンディング迎えます^^



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。