SSブログ

(ただの日記です)どーでも日記。 [その他徒然]

私は2~3月がどうにも体調が悪いようです。
毎日、金曜日を恋しがっています(´;ω;`)。
早く休みたい・・・。

以下、特に何の話題もありませんが、今日の日常(いつも以上に面白くないっす)。




今日は、珍しく外出・・・まあ、私の外出はよくないことが多いので、無いにこしたことはないんですが、行かねばならぬと上司命令で、埼玉方面へ。
しかも打ち合わせの開始が17:30とか・・・、日にちが日にちなら、もうすぐキックオフやっちゅーねん!
なんて、仕方ないのです、営業上、スケジュールの都合上、皆があう時間がそこしかなったので。
打ち合わせは恙(つつが)なく終了し、終わってから打ち合わせ相手(社内の人)と談笑。
私ね、コミュニケーションお化けなんだそうです。後輩ちゃん曰く。
誰とでも親しく、分け隔てなく人見知りもなく話せて凄い!と言われるのですが、それは仕事だからでして・・・、あー、でも最近はすっかりポジション的に相談役な感じなので、電話で要件話しつつ、愚痴をこぼされつつ・・・、そういうのも悪くないかなとか(^^;。
今日も、何か付いてないなーってぼやいていたので、「いやこれきっとこの先すっごいいいことありますよ!」って適当に茶化した感じで(でも嘘じゃなく期待を込めて)伝えたら、「いや実は俺もそう思うんすよ」って笑顔を見せてくれまして。
頑張ってください、と。
自己満足なんですけどね、私は自分が話している相手の笑顔を見るのが好きなんですよね。
それで自分もほっこりできるというか。
そういう気持ちがコミュニケーションの円滑化に役立っているのかもしれませんが。
平和が一番ですよ。何事も。


さて、帰りの電車は、埼玉から東京へ向かうので、とてもガラガラ。
足元のあったかい空気を全身に纏い、うつらうつら・・・から爆睡モードで30分。
起きたら朝目が覚めたくらいの勢いでガッツリ寝ました^^。
あの空間に座ってた向かい合わせの6人くらい、皆おんなじ感じでボーっとしてて面白かったです。
この気持ちよさが電車のよいところなのである。


帰って来て、疲れて眠いんだけど、ぬか床が何せ水分を多分に含んでいるので、干ししいたけを漬けるといいというのを見て、試しに。
(ぬかは生きているので、後回しにするととんでもないことになる)
うーん、まだ足りないのかな。多少は改善された気もしますが。
で、このしいたけをどうしたもんかということで、先ほど切り干し大根の煮物を。
味見したら美味しかった(*´ω`*)。お弁当のおかずに。
切り干し大根。
ちょうど昨年、ダイエット中のおやつのお供でしたよ。
ひもじいと、大根かじってた。懐かしい(笑)。


みんゴル。
イーグル取れた!
かなり感覚戻ってきたっぽい。
ゴルフといえば・・・、とりあえず、夏にコースに出るのは決まっているので(いつとか何処とか一切決まっていませんが)、初心者でも買っておくべきものを揃えることにしました。
靴、キャップ、服。。
クラブは相談して決めるとして、練習とかレッスン用のクラブケースが欲しいな。
使えるお金は限りがあるので、コツコツ揃えていくかぁ~、、まだ嵌るかどうかも分からないから、安いので十分と思ってるんだけど、それでも何でもいいという訳にはいかないからなあ。
今は買わないけどサイトを見てウィンドーショッピングしてるのが楽しいです^^。


ほんじゃ、いい時間になったのでこの辺で。
あ、ともコレで、まさひろくんが今日、子ども欲しいって言ってきたから、遂に7人目のベビーが明日か明後日にでも誕生(笑)。
かなり時間空いたのにここへきて。何かあったのかな。
また名前考えないとーーー!

今日の一曲。
SMAP『切なさが痛い』
電車の中でかかって、胸キュンして目が覚めた(-_-;)。
私的には、勝手な中居さんのイメージの最たる表現が、「♪「愛しさはどこから?」っていつか君 悲しさと同じ場所だろう」なんですよね。分かりにくいかな。


ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。