SSブログ

7SEEDS 35 (フラワーコミックスアルファ)(作者: 田村 由美さん) [マンガ]


7SEEDS 35 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 35 (フラワーコミックスアルファ)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック


連載16年。
一緒に年を重ねてきたものの一つです。
うーん、感慨深い。
遂に完結。




少女マンガですがジャンルは・・・ファンタジーかな。
「BASARA」もお勧めですが、「BASARA」のほうが恋愛要素は強かったかも。
どちらも是非読んでいただきたいです。
生きるとは、仲間とは、運命とは、みたいなところを痛烈に抉ってくれます。
ちょっと今、疲れていて、現実逃避しつつパワーも欲しい!みたいな方にはどストライクだと思いますよ☆

正直、最後は大団円すぎて、あまりにもご都合主義な感じがして、予想通り過ぎて感動できませんでしたが、でもきっと、作者さんはこの話を描くにあたって、「7SEEDS」チームは極力メンバーを減らさないつもりだったのでしょうし・・・、その辺は漫画ということでね^^。

完結はしましたが、登場人物が多すぎて、あの子のその後はどうなったの?ってところは今後外伝で続いていくそうですので、楽しみにしたいと思います。

登場人物の中で、一番好きだったのは、やっぱナツちゃんかな。
元々できる子が活躍するより、できない子が自分で考えて悩んで躓いて、起き上がって仲間を見つけて挑戦して反省して達成したら喜んで、みたいな、そういう展開が好き。
好きなストーリーは、最後まで変わらず、「竜宮」編ですね。
あとは「夏のAチーム」が誕生するまで。
グロいけど、こういうことがあってこその、「今」。

自分がメンバーだったら、こうやって行動できるかなとか考えるし、この題材で話作れって言われるととても困る。
こんなに主人公たちを、力強く、たくましく、輝かせて描ききる自信は全くないなあ。


田村先生は本当に素晴らしい作家さんです。
これからもお身体には気を付けて、たくさんの話を描いてください!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。