SSブログ

(ただの日記です)フラジール。 [その他徒然]

昔、三陽商会で「FRAGILE」という洋服のブランドがあって、大好きで結構そればっかり着ていた時期があります。
意味は、壊れやすい、脆い、儚い・・・。
洋服のテイストは、かなり身体にぴったりするライン協調型で、品のあるヤンキータイプ?な路線が多かったです。
お嬢様路線でもパンチが効いてるっていうか、その鋭い感じが好きでした。


ブランドコンセプトは「クールxフェミニン」だったそうで、服自体も、スパンコールとか刺繍とか金具とかついてて繊細な作り(洗うのが面倒)だったし、まあそういうことかなと思いつつ、女性の脆さ、儚さを守るための攻撃的な洋服、ということだったのかもしれません。と勝手に解釈。
いや、なんか、自分がそういうのを選んで買ってただけなんですがね。
今回の話題を書くにあたって、ふと思い出したので。


あ、急きょ休日出勤となりました。
休日になんてさ、イレギュラーはあるにせよ、基本的にはブラックか、そうじゃなければ仕事ができない人がやることだと私は思ってるんで、、何ともまあ情けない。
でも仕事が終わらないから仕方ないです。
束の間の休日終了。

荒んでいる日常ですが(笑)、そう、もう一つの「FRAGILE」に今癒され中です。
それが、ネスカフェの「FRAGILE」。
お友達からいただいたのですが、一口目から完落ち。
たっかいインスタントコーヒーでございます。1杯60円くらい?
普通のインスタントコーヒーの何倍もします。
でも癖が全くなくて、多分コーヒー飲まない人でもいけると思う!
開封後は冷蔵庫保管だし、飲み方の作法もありますが、私は牛乳(特濃)たっぷり入れてます。
上手く表現できませんけど、優しくて幸せな味がするんですよー。
私のリラックスタイムにかかせない1杯。

そういえば、コーヒーって、カフェインが入ってるから眠れなくなるだけじゃなく、体温を冷やす効果があるんですってね。
知らずに飲み続けてた・・・、しかもぐっすり寝てる(^^;。
疲れ果てて寝るのが一番です。


あ、やっと侍JAPANの日本vsアメリカを観ました。
感想は・・・、別のとこで書きます。
それにしても、もう自分とこのチームに出場してますね。
筒も明日からかな?
ベイは勢いないねー、打ってるけど繋がってない。し、ピッチャーも炎上しまくってるような・・・。
私にとっては、やっぱりキヨヨが偉大だったみたいだ。
タッケの消息も不明だし、イマイチテンションがあがらん。
ま、私が観に行く試合は勝って欲しいな。+石田くん。
それより今年は巨人が面白そう。小林くんが晴れて覚醒したとして、どうなるかな?って感じがします。対戦したら、すっげえムカつくんだろうけど(笑)。
もう一人、若手の野手が活躍すると一気に華やかになりそうなんだよな。
誰かいないのかな・・・。若くはないけど陽選手は楽しみです! ←どこのファンだw
小林くんが我慢枠だったのなら、今年は別の選手を我慢枠で使えますよね。
今度の「ナカイの窓」、セリーグ特集?みたいですね。
非常に楽しみ^^。
(バラエティなんで、不快になろうが面白かろうが、野球ファンがあれこれ話題にできる場所があることが何より大事)


この週末はJ1お休みなので、のんびりです(気持ちがね。スイッチが入らないっていうか)。
今日はジムに行って、順調にトレーニングしてきました。
もうすぐ2か月になりますが、もう一段階落としたい。
最近、停滞期なのか、全く体重が落ちなくて(><)。
それでも、見た目はそれなりに変わってきたようで、「シルエットが違う」とあちこちで言われてちょっとというかだいぶ嬉しい( *´艸`)。
そろそろプログラムが終わるので、この後どうしようかなーと思案中。
かなり負荷が高くなってきたし、今やめちゃうのは勿体ない=筋肉量をキープしたいから、何だかんだ続けるとは思います。


ではでは、おやすみなさい☆
素敵な日曜日を。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。