SSブログ

中居正広のプロ野球魂 16/12/28 [テレビ・雑誌]

これこれ~、楽しみにしてたのだ!
以下、適当に書きます^^。


則本くん。いいキャラですよね~、反応がよい。
中居さんが絡みたくなるのも分かる。
ただ、武田くんがおとなしすぎ。中居さん、話振ってくれてありがとうなのだ(><)。
(お、梶のそっくりさんがいるぞ!!鮮やかな青は目立っていいすな ←応援席に座ってた)
涌井・角中チームのコンセプトの「華」っていいな。プロである以上、華がないと面白くないもん。
昨年と同じ名前が挙がったり、新しい名前が挙がったり、挙がる順番が違ったり。
阿部ちんも涌井くんもコントロールの悪い選手は・・・みたいなこと言ってましたね。
パワーピッチャーは好まれないのかなあ?
打者の時、自分が死球を受ける可能性もありますし、そりゃ好きじゃないだろうなあ。
世間的にあれだけ盛り上がった大谷くんが投手4位まで(合計12名)の中で出てこなかったのが、プロの評価なのか(^^;?
阿部ちんの砂田きゅんとかびっくり。まさかすぎる(@@。
自分が打ててないのが理由っぽいですが、左打者には強い子なんだよなあ。右はすこぶる弱かったような・・・。カットカットで粘られて息あがっちゃうみたいなの、先発の時は多かった。中継ぎになってだいぶ改善されたと記憶してますが。逆に石田くんは左投手なのになんで?ってくらい左に弱い。
でも則本くんも、砂田きゅんのことちょろっと褒めてたな。
吉見選手もそうですが、阿部選手から評価されたら、凄く自信がつきそう。
凄く嬉しそうでした。喋ると田舎の子って感じがまた^^。
今年の砂田選手、楽しみ!
それにしても、どっちでいくのかなあ、とりあえず先発でも中継ぎでもどちらでもいけるように準備しておけと言われてるらしいですが。左4枚とかだったら胸熱なんだけどなぁ~(><)
あっ、、すいません。ベイファンなんでそこは。

阿部ちんは筒が好きだねぇ。好きの度合いのレベルが高いですよね。単なるお世辞とかじゃなく。それで、ちょっと好きになった感はある。単純(^^;。
ま、それもあるし、後輩の小林選手とグァムで合同自主トレするんですよね?
小林くん、パワ プロのCMっていうか企画で菅野くんとプレーしてた時、確か阿部ちんのこと軽くディスってたけど、それでも教えを請おうとする姿勢と、後継者を作ろうとする姿勢に、他球団ながらいいなあとニュース見て思ったもんさあ。根底には、「チームが勝つために」ってのがある訳だしさ。ベイがいちゃいちゃしすぎてて、巨人さんはドライな印象を持ってるんですが、ちょっと見方が変わったな。
おろ?野手1位で大谷くんか。凄い評価ですね。
一振りで球場の雰囲気を変えるっていうところを評価してるのか(by武田くん)。
日ハムの西川くんも、日本シリーズの時は凄かったですね。満塁弾以降、打席入っただけで雰囲気あったもんな。なんかどこ投げても打ちそうな感じ。
やまーだてつと!
あの30盗塁目の試合は、スタジアムで観てました。
友達と・・・、あ、これ走るねつって、ほら走った!まではよかったけど、直後あっさり決められた(苦笑)。でもあの試合は井納くん完投で6-1で勝ったからいいの!
それより、哲人のときの曲が「Hey Heyおおきに毎度あり」だったのは、「金」ってこと(笑)?
選手と曲のチョイスを誰がやってるのか知りたい。
・・・ここまで、ベイの選手が出たとき、誰が出たのか全て完璧に把握しております。いやー、2年みっちり試合観てきてやっと上辺だけだけど分かってきた気がする!

ふう・・・、書きすぎたので以下自重します(汗)。
野球選手っていっぱいいるのに、出てくる選手はいつも大体限られてるよなあ。
年俸もバラバラだけど、実力でのピラミッドが顕著なんだろうな。
ただ、ゲストがセリーグから1名、パリーグから4名だったから、選出される選手がちと偏っていたのはややご不満。
もうね、こういうところに出てくるパリーグの選手で知らない人はいないぞ!
すっごい覚えたよね。自己満足ですが、頑張った頑張った。今年はもっと楽しみです。
阿部ちんは将来監督コースなのかな。目線が既に選手じゃないっすね。


最後の2016年の振り返り。
これだよ!これ!!
珍プレーもいいけど、選手たちの格好いいところいっぱい見せて欲しいですよね。
3月にはWBCか・・・。
そういえばチケット買ったんだった^^。
中居さんがお仕事関われますように。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。