SSブログ

ナカイの窓「関東6県対決SP」16/12/28 [テレビ・雑誌]

録画しておいたら、何とばんてふが出ておる!
中居さんありがとう!ありがとう!!

中居さん、冒頭で「横浜と藤沢(多分湘南)」は違うって仰ってましたが、それはそうだと思う。
あの辺はさ、それぞれ(川崎、横浜、湘南)が「自分たちが唯一無二」という感じがあるから、他と比べるまでもないのよね。
多分お互いに羨ましくもないと思ってるんじゃないかな。



埼玉vs千葉は、他所から見ると面白い。
私が学生の頃は、あ、これは千葉県出身の友達から聞いた感じだけど、
東京//神奈川vs千葉/埼玉///他 でした。
千葉の人は埼玉は眼中になくて、神奈川と争ってる一方で埼玉が絡んでくるからうざい、みたいな?その話がリアルで印象に残ってます。
人それぞれなのかなあ。
私個人的には、普段そう思ってる訳じゃないですが、こういう場で敢えてスタンスを取るとすれば、これは横浜の悪いとこだけど、神奈川じゃなく横浜メインになるんじゃないかな。多分他と戦う(?)ことになったときに、横浜と、自分の出身の湘南以外の力は借りないと思うなあ。
ただ、話をすると絶対出てくるのが、お土産バトル。
横浜ってホント何もないもんね。崎陽軒だけじゃない?未だに。
ハーバーとか霧笛楼とかさ、全国区ではないじゃん。推してるし当たり前に売ってるけど、会社持ってっても反応薄いし、まだまだだなあって感じる(関係者の方ごめんなさい)。
やっぱ鳩サブレとか言いたくなっちゃうもんなあ。馬車道の・・とかで「お!」ってなるのは横浜の人だけだと思うの。

新宿湘南ライン。
個人的には大宮止まりでよかった。めっちゃ迷惑。
上野東京ラインもだけど、いつ乗っても混んでる。尋常じゃない。
ただ、アウェイ大宮戦で、大宮まで行くときは、グリーン車に乗って行くととても快適です☆
東京を越えての旅ってなかなかないでしょ。
とか言って、最近は横須賀線しか用無いけど・・・。

「笑ってはいけない」にもばんてふ出てたけど、・・・仕事選んで。面白かったけどさ(><)。
中居さん、いっぱいばんてふに話振ってくれてありがとうなのです。
ばんてふのほうが年上に見える(^^;。

野球だけじゃなく、神奈川県にはJのチームが6チームもありますからね。
そこ取り上げて欲しかったなぁ。横浜だけで3つ。
(横浜F・マリノス、川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、横浜FC、Y.S.C.C.横浜、SC相模原)
年末年始、思いがけず楽しかったです。
今年こそ、みさきマグロきっぷ(by京急)使って、ベイのファームの試合応援しに行きたい。

私は毎年、佐野に行くので栃木には行ってるのね。茨城は鹿島戦でたまーに。
群馬は行かないなぁ・・・。
この間、って、一昨年前?ミスチルのライブに行ったくらい。
「採石場跡で地底湖クルージング」は行ってみたいかな。
あと埼玉だったと思うけど、「巨大神殿」は興味あります。


こういう争い、東北では無いそうですよ。
東北ってだけで、みんなファミリーになるんだそうで、優劣とかあんまないって聞きました。
さすが北国は心があったかいねぇ~。

忘れた頃にまたやって欲しい企画でした^^。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。