SSブログ

(ただの日記です)鎌倉。 [その他徒然]

実家寄るついでに行ってきました。
人が多すぎて写真が全く撮れませんでした。
歩いてて、八幡宮の奥の方の山が目に入って、あ、今って紅葉の季節じゃん、と気づく。
・・・楽しんでないなぁ、四季をさ。
IMG_0582.jpg

・・・一緒に写ってる新島真の件は、別記事に書きます。


たまには、と思って、小町通りを歩いてみようとはしたんですが、やはり人が多くて途中でリタイア。
ああ・・・、コクリコのクレープ久々に食べたかったんだけどなぁ。
(出てきた当初、ココリコのことを、間違ってコクリコと覚えていたのは私だけじゃないはずだ)
今日はレ・ザンジュのケーキを買うのが目的だったのに、うっかり鳩サブレー(本店)に入ってしまうミス・・・!!
何なんでしょうね、あの磁力に、毎度勝てない(苦笑)。
商品手にして、「はっ!」となり、何も買わずに出てしまいました。
買ってもよかったんですが荷物が凄かったのと、ケーキが食べたかったんで、またの機会に(^^;。

やはり鎌倉は地元ってほどでもないけど地元目線で見てしまうんで、新しいお店にはシビアな評価をしてしまいますな。。
見た目はいいのよ。つい、中に入りたくなるような雰囲気は出てる。
でも・・・、それだけなんだよね・・・。
何が売りたいんだろうって、並んでる商品見て凄い思っちゃう。
鎌倉彫くらいしか特産品が思いつかないから、余計にそう感じるんだろうなあ。
あんまり根付いたものがないし、一発当てるチャンスかも。

今回はお参りはしたけど、時間の都合により海には行ってないです。
朝から行ければよかったなぁ・・・。荷物の受け取りとかしてたら時間なくなっちゃって。

実家の話は書くこともないしなー、あぁ、そうそう、荷物が多かったので、今日はバスで家まで帰ったのね。
座席は空いてたんだけど、長時間乗るでもないし、立ってたの。
そしたら、目の前で座ってるお婆さんから、「ここ(自分のももをぽんぽんと叩く)にその荷物載せたらどうですか?」とお声がけいただきまして。
むっちゃくちゃ恥ずかしかったです。そんな、お婆さんに気を遣わせるなんて。
勿論全力でお断りしましたが・・・(丁寧にね、当然)、リュックに、手荷物3つは引くよね(苦笑)。ほぼお土産とか自分のアイテムじゃないし、重くてしゃーないものばかりだったし。
それにしても、バスって老人ばっかりね。
田舎だからかしら・・・。

あー、中途半端に鎌倉行ったから、ちゃんと(?)海に行きたくなっちゃった。
真冬はともかく、寒くなってからの海も大好きです。
寒いのは嫌いだけど、目的のある寒いのは大丈夫。多分。


帰って来て、ギリギリ珍プレー好プレーに間に合う。
面白かったです^^。
トンボのやつは去年も観た気がする。それにしてもトンボって恐れないのね。
バレンティン激おこの乱闘シーンは目の前で観ました。
不謹慎ながら、「こ、これが年末テレビでやってる乱闘シーンかぁ!」と感動した覚えがあります。
クワとエリアンの激突シーンは、これを見て私は決別したんだよな。うん。あり得ねえなって。
来年、味方の誰かを怪我させた時点で決別どころか終了させていただくつもり。
中居さんは阿部ちんが好きだねえ。そこは坂本くん呼んで欲しかったなぁ(個人的な好みで)。
好プレー見てて思ったのは、やっぱ私って上手い選手が好きなんだなって。
広島戦見てて、菊池選手は敵ながら惚れ惚れしますもん。
周りのベイファンも「そこは菊池(だからアウト取られてもしゃーない)」みたいな感じだし。
菊池選手集のとこの、最後の黒田選手が投げてからのシーン・・・、ほんの数秒だったけどコールが聞こえて、それを聞き逃さない自分のアンテナに、流石にちょっと辟易。
ベイの小杉くんなぁ・・・、ありえない。プロとして。珍でも何でもない。
今年のミスは許容範囲。
人間だからミスはあるし、常にゼロにしようという意識と努力があればいいと思うんだよね。
ただそれで小さく纏まって欲しくはないんだけどさ。
そういえば、珍・好って、守備ばっかりでしたっけ?
まともなプレーは別の番組で取り上げるのかな。
せっかく「熱男」がオープニングだったから、「熱」のカテゴリもあったらよかったのに。
劇的サヨナラ集とか、満塁ピンチの対決とか、華麗なる連携プレーとか。
古いのはもっと減らしてもいいような。出すなら今コーチとかやってる人に焦点あてて欲しいですねえ。現役のとき凄かったんだぞ!みたいのがあればさ。
今、若い子が知らない、自分の知ってるコーチや監督の姿って見たいと思うんだよね。
冷静に振り返って、ベイで1年通して好プレーした選手って、ミスも多いけどクララくらいしか思いつかなかった。ただショートは他にいっぱいいるもんね。映像のチョイスは妥当かなと。
個人的には、キヨヨの元気な姿が見れて嬉しかったです。
中居さんありがとう♪


で、さっきのサムガ。
昼間に生活してるんだったらいいんじゃないですかね。
3時間の昼寝はまぁ、、不眠だって言ってたから眠れるときに眠って欲しいし、急には変われないだろうから、少しずつですね。
まあ元気そうだったんでよかった。


母親から、例年のように北海道のじゃがいもを分けてもらったので、明日はクラムチャウダーを作ろうと思います。
じゃがいもってさあ、私、ふかし芋食べないから、困るのよ。
煮物かシチュー、スープで頑張る(?)しかない。
面倒になったらフライドポテトにしちゃうかもですが。
でもきたあかりは楽しみです。


ではではおやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。