SSブログ

週刊ベースボール 2016年 7/11 号 & 週刊ベースボール 2016年 6/6 号 [野球]


週刊ベースボール 2016年 7/11 号 [雑誌]

週刊ベースボール 2016年 7/11 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 雑誌



週刊ベースボール 2016年 6/6 号 [雑誌]

週刊ベースボール 2016年 6/6 号 [雑誌]

  • 作者: ベースボールマガジン社
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 雑誌



中居さんのコラム3回目と4回目です。


前回のやつ、すっごい探して、結局新横浜でgetしました。
やはりサッカー人口が多いんだろうか・・・。
普通に売っててびっくりした。

vol.3で、早くも広島に対して、一番安定感を感じると言ってますね。
根拠があって的中させるのって凄いなぁ。
(そういえば、サムガで毎年順位予想して、結構当たってたみたいですよね。昨年辺りからちゃんとしなくなった気がするけど。ついでに以前は聞き流してたから全く記憶がないけど/苦笑)
私は実績とか全く分からないから、その時のオーラというか雰囲気で予想するくらいしかできないし、尊敬します^^。
この時はファームだったらしい中村恭平選手。
あぁ、確かウチ、負けたよね~・・・、何で打てないのかさっぱり分からなかった。
(データが無かったのかな?初物に弱いってそういうこと?)
そんな訳で、負けたことよりイケメンやんけ!と盛り上がったような気がする(^^;。
今日で広島さん、32年ぶり11連勝ですってよ!
ベイだと何年振りになるんだろうか(遠い目)。
ま、よその家のことは気にしない気にしない^^。
まずは借金返すことだ!

それと、パでは楽天に注目って、確かに交流戦では楽天強かったですね。
ウチなんて3連敗だし・・・、オコエェ!何かそれしか記憶にない(諸事情のため)。
いつのまにかオリックスと順位逆転してるしなぁ。
ただ、日ハム(Aクラス)と西武(Bクラス)の間の溝が凄いっすね。。
ぶっちぎりに強いのが楽しいのか、団子状態で気が抜けないのが楽しいのか・・・。
お客さんが最後までお金落とすのは、混戦だろうなあ。
個人的に、早く来年の交流戦が観たいです。 ←気が早すぎ。来年はヤフオクドームか札幌ドーム行きたい!
どんなにボロ負けでもさ、ガチで戦った結果なら受け入れるさ。
でも今年の交流戦、打順が・・・、ロマが・・・、何かハンデ戦みたいなとこあったから、それじゃなければ(ついでにあららみさん居たら)と、振り返る度に思う。
納得できてない。結果は受け入れてるけどね。


vol.4(今日発売)では、役割についてのコラムでした。
父が野球ファンで、家のテレビはいつも野球だった、ところは大体一緒だけど、ウチは父が大洋ファンで、負けこんでくるとチャンネル変えていいぞってなって、何かあんまり強くなかったからよく別の番組を観ていたような気がしないでもない(^^;。
中居さんて、小学生にして、チームの中の自分の役割というものについて学んでいたのね。
凄いなぁ~・・・、いや本当に。
何かどこかで読んだような記事だなこれ。意見が同じで嬉しいですよ私は(><)。

あ、ドラフトの話が掲載されてたので。。私、断然藤平くんがいいです!
ベイに来てくれないかなぁ。。


次はAS明けですね。
そういえば、今年は音楽番組の司会なのねん(´・ω・`)。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。