SSブログ

(ただの日記です)異議あり! [その他徒然]

今日の脱出参加者と帰りにご飯を食べてきたのですが、「逆転裁判」のアニメを観ている比率が高い(^^;。
今回はトノサマンの最終話だったのですけど、うーん、何か脚本がイマイチだったなあ。


何故法廷内でオバチャンがあの写真を渡すようにしたんだろうか。
いくらアニメでも、どさくさ紛れで証拠渡し&エピソードまで語っちゃうのは興ざめ。
尺の都合だろうけど・・・、あれは、撮影所での話だからよかったんじゃないか。
あそこで、過去の話がしんみり切なく、水の波紋のようにすーっと悲しみが広がっていくのが、話の展開的に盛り上がったのにさあ。
次はみっちゃんですね。
残念な展開にはしてもらいたくない。
この話は逆転の中でも上位に位置するほど好きなので。
オハヨーオハヨー。
・・・とか、このゲームから、私が割と使ってる言い回しがあるのは、分かる人には分かる(^^)。


「グッドパートナー」。
咲坂先生の私服姿が(悶)。
全てが上手くいくことはないけども、いい終わり方だったなあ。
息子の提案も、父である会長の決断も。
つい泣いてしまった。
咲坂先生の同期のお友達(辣腕弁護士)も、少しの出番でしたが最高でしたな。
今回は社長役の矢柴俊博さんが凄くよかったです。
次回も楽しみ。裏切られないと思えるドラマ。
やっぱ脚本の存在って、当たり前だけどデカイなぁ~。


最近、ちょっと自分の夢というか思惑が何となく当たってる感じが怖い。
昨日の、「ラスボス打ってサヨナラ」は、マテオさん打ち崩して欲しいって願望で(結局同点止まりだったけど。ちなみに今日の試合は謎解きに夢中で結果しか見てない)、だから4点ビハインドでも、追いつくだろうなとは思ってた(^^)。勘ね、なんとなく。サヨナラできなかったのは残念ですが、まあ続かないのがチームとしてまだ機能してないってことなんだろうねえ・・・。
ほんで、最後の「!」の数は、5点くらい入るかなーと思ったからそうしたの。凄くない(笑)?
今週はビジターだし、ちょっと諸々忙しいので、あんまりテレビ観戦もできないかも。
まあとりあえず3勝2敗(あわよくば4勝1敗)くらいを目標に頑張っちくり。
取り合えず筒、何も考えんでええから、力抜け。
4番打者としてチャンスの時、少しでも大きいのを狙う気持ちを持つのは当然だろうけども、キャプテンの姿としてはあるまじきだぞ。自分だけで何とかしようとか。もっと一部だけじゃなく信頼して周りを上手く動かさないと。動かせないなら先輩の力借りてでもやらないと。
まだまだ若いのに、意外と頑固なのかねえ・・・。「こうあるべき」が先行しすぎてる気がするんだよね。責任感からか。その歳で視野が狭いのは勿体無いぞ。
タッケは肘の調子悪いのかな?そうだとしたら、シーズンまだこれからだし、トレーナーさんと話したほうがいいんじゃない?梶も何か万全じゃない気がするし・・・。
今年は2人とも夏男になって欲しいので、何でもいいからそこにあわせて上げていって欲しいなあ。
その頃には何人か選手、落ちてくると思うんでね。
そういえば、あららみさんは?
あの人のキラキラは、多分交流戦必要だから今のうちホカホカに仕上げて欲しい!


ではでは、今週も頑張ってまいりましょう。
おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。