SSブログ

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集 [本]


リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

リアル脱出ゲーム 公式過去問題集

  • 作者: SCRAP
  • 出版社/メーカー: スモール出版
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: 単行本



着々と解いてます。



これは、大型イベの場合、実際こんな感じですよ~、という雰囲気を紹介しつつ、ナゾを解かせる問題集です。
ヒント無しで大体解けるようになってきた!
自らの成長を感じます(笑)。
それでも引き出しの多さについていけてないけど。

この会社のイベントの一番の醍醐味は、ラストなんですよね。
最後まで解いて、おめでとうございます~!で終わらないところが面白い。
本当に最後の最後まで趣向を凝らしていて、してやられる訳ですよ。
分かっていても、謎解きが始まるでしょ。
真剣にやらないと解けないから、警戒してても忘れちゃうの。
人を騙すとか怖がらせるとかの通り一辺倒なドッキリとは全然違う、自分が体感しないと分からないドッキリっていうのかな。
本が好きな人なら、このオチの部分こそ、ただの脱出ゲームでは終わらない爽快さに共感いただけると思います。

・・・おお、そうこうしてる間に、あと1か月くらいじゃん!
ドラクエ楽しみっす。
コンティニューで1,000円追加で払いそうだけど(苦笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。