SSブログ

(ただの日記です)病気。 [その他徒然]

先週末から熱が出て、風邪かなーって思って普通に過ごしていたんですが、週半ばから身体に異変が。
あんまり詳しくは書きませんけど、どうやら病気に罹ったらしいです。



いやあ、身体に思いっきり異変が生じてるので(外見はそのまま)、まあそうなんだろうなあとか呑気に受け止めてるところ。
投薬治療を始めましたが、改善されない場合は入院することになりそうです。
早ければ来週?
1~2週間て言われた。
手術をするような病気ではないです。
ただ治療と安静のための入院だそうで・・・、この時期は本当にマズイ!
仕事が。仕事がマズイよ。
せめてあと1か月後ならと。神様って意地悪よね。
何とか薬で治るといいなあ。
ちなみに入院しても治らない人は治らないそうで、そこはまあ、人それぞれですし、理解してます。

病院にすぐに行かせてくれた上司に感謝しつつ、最初は「いつもの何ともなかったんでしょ」的なノリだったのが、状況を報告したらちょっと引かれた(^^;。
周りもどう受け止めていいか・・・って感じの雰囲気だし、心配してくれてるんだけど、いや、私全然大丈夫なんだけどね、ちょっとアレなだけだから。
そもそも先週のがあってのこれだと思われてるっぽくて、皆ストレスだストレスだとうるさいのだ(笑)。

ま、安静にとは言われたのですが、明日は開幕戦・・・。
安静に観ます!うん、それならいいだろう。
やっぱさ、入場前のオープニングムービー観ないと始まらないじゃん!
(周りからはやめとけ、TV観戦しろと言われた。でも病人だけど元気だしさあ・・・、要するに・・・しなければいいはずなので、工夫はします、勿論。こういうことに無理をする人間じゃないんで)

薬を飲み始めて、早速少し上向きに改善の兆しが見えてきているので、全く落ち込んでもないし悲観もしてませんよ^^。
ただ、しばらくはコンサートとか番協は行けないかなあ、なんてぼんやり思いました。
症状固定まで半年くらいらしいので、まあ余裕見て、年内はお預けですかね。
番協は内容によるけど音楽系は無理だなぁ。
ああ、中居さんに会えないのが、それだけが寂しいな(T^T)。
スポーツ観戦は様子見で・・・、本格的に動くのが4月以降だからまあ平気かなって。
オープン戦はそこまで熱くならないだろうし、その辺はコントロールできるんで大丈夫です。
思い切り応援歌うたいたいのに・・・!
嶺井くんとロマックの新応援歌覚えたのに。
カラオケも行けないし、何だかよっぽどストレスが溜まりそうだけど我慢我慢(><)。
そういえばタッケが開幕戦難しそうって記事があったから、横須賀行ってこようかな。
あっちのほうが静かよね、きっと。(←だから安静にしろっていう)


ってことで、近況でした。
落ち込んでいたといえば、むしろ風邪(?)だった火・水辺りが無気力状態でテンション上げるのが大変だったかな。。自分でもヤバイと思うほど落ちた。あれが悪かったのかな・・とか挙げるとキリがないけど。
明日はやることがいっぱいあるので、日曜は安静にしてます。 ←だから・・・!


ではよい週末を。
ちょっとでもおかしいなと思ったら、迷わず病院に行くことをお勧めしますよん^^。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。