SSブログ

(ただの日記です)25。 [その他徒然]

雑記。
何故か妙に長いですが気にしないでください(多分ストレス発散)。



今日は定期の通院で、ちょっと早く帰ってきました。
待合室で30分位寝てしまった。
風邪薬飲んでるのもあったし、疲れてたんだと思う(^^;。
朝から睡眠不足だと身体が訴えていたので・・・、病院での記憶が殆どありません(苦笑)。
そういえば夢を見たよ。ふんわり気持ちのいい夢。
病院で居眠りして夢とかどんだけ(><)。


タッケが月曜に滝行をしたとな(@@!!
ヤフーニュースのトップに出てましたよね、朝。
何かの間違いかと思って、何度かリロードしちゃった(><)。
・・風邪引いてないでしょうね。何か心配です。
それにしても凄いなぁ~、まさか25日がこんな寒い日になるとは思ってなかっただろうけど。
きっと神様が頑張りなさい!と更なる試練を与えてくれたのでしょう^^。
え、私?私は多分修業着?に着替える時点で寒すぎて力尽きそう。
耐えて耐えて雪の上を歩いたとして(←イメージは何故か裸足)、水の中に片足突っ込んだ時点で、聞き取れない悲鳴を発して終了だな。
ゴホン、えーっと、タケさんによれば、「ピンチや苦しい時に耐えられる精神力を身に付けたい」とのことですが・・・、血を流しながら、骨が折れてもなお根性で試合に出続けるだけのタフさはあるんですよね。
であれば、死ぬかもしれない極限の状態に自身を追い込み、それを今回乗り越えたことで、そのタフさって部分は限界突破してレベルアップしたのでしょう(by某カードゲーム)。
あとはムラだけど・・・、ムラっていう部分は、精神修業をやるとしたら座禅じゃないかな。
精神統一っていうか、「無」になることで余計な感情とかを捨てるって大事な気がする。

こういう感じ?
感情豊かな選手は好きだけどなぁ~、全てのことに通じるとは思いますが、マイナスを引きずらないことですよね、きっとね^^。


昨日は気づかなかったんですけど、今日コンビニでコーヒーとか買ってたら、ピンクの新聞が目に入って(エルゴラね)、見たことある顔がどどん、と。
背景ピンぼけだけどトリコロールだし、マリノス特集なんだろうと思ってお持ち帰り。
新体制発表会の記事と、新加入選手のインタビューなどが掲載されていました。

あっ、そうそう、これは私の戯言ですけどね(ヒトゴトなんで上から目線で失礼します)。
前の社長もそうだったけど、何で親会社から来る社長さんて、思考回路が一緒なの?
「自動車ビジネスとサッカービジネスは基本的に同じ」ってさ・・・、社長さんから見れば従業員がいて、お客さんがいて、そのニーズに応えるための売るもの(商品、サービス)があって、というのが同じなのかもしんないけどさ、「売るもの」とその「ニーズを持った(持ちそうな、あるいは全く興味の無い)お客さん」の性質は全く違うよね。
いや、あの、個人的に、曲がりなりにもメーカーとサービス業と見てきたからさ・・・、その中身の違いについては未だに苦労しているところもある。
売るものの本質を理解しないと絶対に会社は伸びない。
会社内の組織を強くする能力には長けていらっしゃるようなので、前の社長さんよりは期待できそうですが、まあ大きな変化はないかなと思ったのが率直な感想です。
マリノスで働いている人が、やっぱり親会社等関連会社からの出向が多いなら、なお望めないかなと。。
それに比べて、ベイスターズは顧客のニーズを察知して、分析して、具体化(商品・サービス化)するのがうまい。
上手いから、(仮に騙されているとしても)気持ちよくそれに乗っかれる。
これは、エンタテイメント事業の運営ノウハウを持ってるっていう、強みだと思うんだよね。
しかもDeは売り切りのいわゆる「ソフト(商品)」ではなく、「オンライン(サービス)」だから。
対応力は流石です。ソフバン、楽天辺りがどうか分からないけど、フットワークの軽さには脱帽。
昨年、改めて外側から見る機会ができて(ベイスターズファンとしてマリノスを見る、みたいな感じ)、比較対象ができて、応援したい会社とそうでない会社ってあるんだなと感じたの。
何このサービスの差は!!!!!くらい驚いた。
井の中の蛙大海を知らず、ですよ。
フロントが信用できないのは今に始まったことじゃないけど、何というか、そもそも私はクラブは好きだけど会社の体質は好きじゃないんだなと思った訳(笑)。
いつか好きになるかもしれないですがね。今はね。今は。
発想がちょっと頭おかしいくらいの社長さんのほうがいいと思うですよ(無能は論外)、一度ぶっ壊さないと変われない気がする。
変わりたくないならそれもいいけども、進化はないよね。

で、25。
私が目にした選手は、今年新加入した前田選手でした。
直輝くん。
本番のリオ五輪代表に入るために、より成長するためマリノスへの加入を選択したとのこと。
嬉しいですね^^。
と書きつつ、今試合観戦中。
(今日も絶対勝ってくれよ~!!先制点は物凄くいいゴールでしたね><)
えーっと、そうそう、彼のコメントにね、「このチームの(背番号)25の意味」ってあって、えっ、そんなのあるの?って思った私はダメなファン?
一応、分からない方のために書くと、「25」=「中村俊輔選手」ってことです。
・・「3」のときにいろいろあったじゃん。
あの時も書いたけど、私はどんどん、背番号の意味は変わっていけばいいと思うのね。
それが選手の存在感になるのだし。
サポの心に棲む影を越えていかないと!
私なんて、既に淳吾の番号だったから、一瞬コメントの意味が呑み込めなかったんだけど。。
大いにつけていただいて、すぐに代名詞くらいになってくれればいいと思います。
とっても期待してるんで、ゆくゆくは世代別だけじゃなく代表に入って活躍してもらいたいです。


そういえば、今度金スマにキヨヨが出るんですってぇ(><)?
いついつ~?中居さん有難う!!
2人のやりとりが超楽しみです^^。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。