SSブログ

(ただの日記です)同じ一日。 [その他徒然]

昼間(トイレ休憩中)、いそいそと投稿しちまいました。
どなたかでも、参考になればと思って。

以下、全部今日起こった、しょーもない話(一部シモネタあり)と、ちょっとホロリな話。


まず今日の始まりにコンビニに入って、新聞棚を凝視。
ターゲットにロックオン。
うむ、全部あるな。
・・・そして少し悩む。
いやー、たまにね、マリノス絡みで買うことはあるんだけど、最近話題になることも無いからちと忘れてたね、その感覚を。

スポーツ新聞て6紙もあったんすね。
(マリノス関連だと、大体ニッカンとスポニチで用が足りるんで^^;)
もう、どれに誰が居るか分からないから、レジの前で小さく深呼吸して、えーい、まとめ買いだい!
躊躇なく片っ端から取り出して、お買い上げ。
とりあえず、どの新聞に誰かだけちょこっとチェックして・・・、昼休みに、折角なので、ご飯食べながら&新聞を読みながらチョキチョキ(必要な部分のみ切り取り)。

すると、私より年上のおじさま(他部署の方々)とか、興味津々でいろんなタイミングで立ち寄られ、私が何を読んでいるのかと覗き込まれる。
あ、そうそう、全部読んで、気づいたことが。
サッカーってさ、基本中立なのよ、どの新聞も。
個人記録か、結果しかないから、スポットライトが当たる場所(人orチーム)が決まってる。
でも、野球って、新聞社毎に、贔屓チームの記事がたっぷりで、構成が違うのですだね。
全く同じ記事(今日だと、レジェンドの試合とか、選手たちの自主トレとか)でも、扱う内容、写真、スペース、カラーorモノクロ等、全然違うってことを、この年になって発見しました。
今まで、サッカー記事目当てだから、野球記事は全部すっ飛ばしてたのね。読んでも分かんなかったし。しかもサッカーファンからしたら、なんでこんなに紙面使ってるんだよとか、全然知らないニュースなのになんで1面なんだよとか、不満ばかりでした。恐らくスポーツ新聞って、多くの野球ファン(と競馬ファン?)が支えてるであろうに(苦笑)。
だからそういう目で見たことなかったんだけど、今日凄く感動して。
纏めて購入したのは、あながち間違いでもなかったなーと。
目から鱗。そのくらい衝撃的だった。
こんなに新聞紙面て個性的なんだ、って。
(普通の新聞もそうですけどね。思想で偏ったり、表現が異なったりありますよね)
読み終えて、贔屓球団をお持ちの方を何人か知りまして(こうやって会話が増えてくのだな)、デイリーと報知はあげちゃいました。
ヤクファンはいそうだけど、ウチの会社って圧倒的にサッカーファンが多くてさ、、地道に探していきます。

ほんでね、東福岡高の記事とか熱心に読んでたのよ。
そしたらさ、他部署の先輩(女性)から、「そんなにたくさん購入してどうしたの?もしかしてDAIGOファン??」て真顔で問われてしまった(><)。
「いやいや!それで新聞買いませんよ~!ちょっと、贔屓チームの広告集めで(もごもご)」
そしてその時ちょうど筒だったのかな?
こんな感じので、と見本を見せつつ、全部選手が違うから片っ端から買って来たんです、って話をしてて、「誰が好きなの~?」って流れで、「もしかして石川くん?」て。
・・・私、会社でベイファンであることは公言したけど、誰を贔屓してるかってのは全然言ってなくて。
「皆好きですけどね、買おうと思ったのは石川選手とか三浦選手とかです」って言ったら、「あの子昔格好よかったよね」ってしみじみ言われた。
昔、なんだ・・・とか、いろいろ突っ込みたいところはありましたが、・・・以下自粛。
あ、でも昨年から書いてるように、今年はタッケのユニ買うつもりですよん。石田くんと。
後は熟考した上での、勢いに任せます。
今年もグッズはベイ>マリノス、になりそう(^^;。

その後、更に読み進めてたら、何と目の前に若い女性のお〇ぱいが飛び込んできて!
ちょっとさ、会社じゃん。めちゃびっくりして、そっと閉じたの。
何だ、今のは?って、1秒くらい状況理解できず。
で、そういえば、ピンクな記事あったな~と、後で思い出してさ。ここで冒頭の感覚の話ですわ。
(しょーもないけど、この辺の危機意識というか、そういうのは忘れちゃいかん。致命傷になる)
そこでふと、視線に気づいた訳です。
ええ、同じ部署の同世代の男性にバッチリ目撃されました(笑)。
それがさ、何か言ってくれればいいじゃん。「何見てんすか」みたいな。
寧ろ蔑まれたほうが笑いになるでしょ?
・・・何もなく、スッと視線だけ外されて、挙句咳払いですよ。
何なのよ私。これじゃあ、ただの変態じゃん。ん、変態なのかな?(困惑)
同性のお〇ぱい見て何が悪い!(混乱)
・・・と言いたい所ですが、場所が場所なのでね、、、とりあえず周りの人には、こんなことがあったんです、すいませんとお詫びしました。
会社で読むときは、特に周囲の視線に気を付けましょう!

新聞ネタでここまで書ければ充分でしょ^^。


可愛い後輩ちゃんがインフルエンザで倒れました。
今週出勤できないって。。
彼女の容態も心配ですが、仕事がさー・・・、今日いきなりテンパっちゃった。
目下、無事、今週の金曜日を終えることが今の私のささやかな願いです。。
あと1人倒れたら終わってしまうからね。戦々恐々。


そんなこんなで帰宅すると、お友達からはがき(寒中見舞い)が届いてました。
もうね、数年会ってなくて、年賀状でやり取りするくらいなんだけど・・・、元気?って後に、「新しい事に挑戦するときは、調べものなど準備をしっかりするdandelionを思い出します」って書いてあって、思わずホロリとしてしまいました。
そんな風に見てくれてたんだ、って思って。お世辞でも、そうじゃなくても、受け取る側が嬉しく、温かく感じる言葉を放てる人でいたいなと、改めて思ったかな。。
いい子だなぁ~、いい子って、一つ下だし子どももいるけどね(^^;。
たまに会っても、昨日も会ってたみたいな感覚になれる、可愛いお友達です。
・・今年は、人に会う1年にしようかな。。

ところで、私の準備は人並みです。
若かりし頃、彼女が余りにも何もしないから、世話焼きであれこれやってた記憶はあるんだけど。
(長女でお姉さん気質なんで、年下は全員面倒みようくらいの気概はあると思う)
まあ美化してくれてるなら黙っておこう(^^)。


さて、それではこの辺で。
いいこと書いても、結局お〇ぱいしか残ってないでしょ(笑)?
それでいいんだと思いますよー。
同じ時間を過ごすなら、やるべきことはきちんとやった上で、楽しくいきましょ!


ではでは、おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。