SSブログ

(ただの日記です)極タッケ! [野球]

無事すべてのレベル、連携、限界突破に能力解放完了しました^^。
あとAS第2戦目の話も(少し辛口)。



IMG_1342.png
IMG_1343.png
これがSSタッケ。限界突破はしていますが、連携がMAXではありません。

IMG_1344.png
IMG_1345.png
これがDSPタッケ。能力値ぱねぇ。
私なりに快癒祈願です^^。
夏男らしいので、後半戦よろしく頼むよ!


AS第2戦。
あれ、中居さんがいる。
(ここんとこ全く情報入れてないから、レギュラー以外は知らないのよ・・・)
今まで、野球に興味が無かったので、そんなものかとスルーしてましたが、いざ贔屓の球団ができると、ちょっと気になることが。

冠スポンサーということもあるし仕方ないと思うけど、セ・リーグが広島すぎ。
現地盛り上がるからいいんでしょうけどね。
その中でこのメンバーを上手く構成した原監督は凄いと思う。
あと、途中監督が、解説の人から、巨人についての質問をしつこくされてたけど、涼しい顔して、今日はセ・リーグの監督なので、と、ほぼ自軍のことは語らず仕舞いでした。格好いい!
ちゃんと割り切れるって、なかなかできることじゃないと思う。
工藤監督もそういう意味でよかったな。意外と剽軽でびっくりした^^。

・・・中居さんはどのお立場であの席にいらっしゃったのかしら?
野球ファン代表っぽいスタンスっぽい、巨人ファンそのものでしたよね。。
仲いい巨人の選手とか番組で知り合った広島の選手とかと、ASと関係ないシーズンのお話したり、セ・リーグ贔屓(しかも偏りアリ)するなら、大変申し訳ないですが副音声でどうぞ。。
だったら私はフルで古田さんの解説聞きたかったよー(涙)。
(その間試合すら観れないし・・・、せめてワイプ入れて欲しかった <テレビ局)
原監督は、上記の通り、ちゃんと切り替えていらっしゃいましたよ。
折角なのだから、例えば中居さんとは初対面レベルの人選をお願いしたかった。
AS初選出の選手とかさ、普段テレビに出てこない選手の引き出し開けるのが仕事なんだと、ずっと勘違いしてました、ごめんなさい(><)。
まっ、個人的にはお筒と森くんは呼んで欲しかったな。
今回、両リーグのファン最多得票選手でしょ?
そういうファンサービスないんですね。来年は別の局で宜しくお願いします。
(以上が客観的な感想。超個人的な感想は、書けない/笑。中居さんが超ガチの巨人ファンだということがよく分かりました。いや、その愛は素晴らしいですよ、うん。でもゲストならちょっとでも野球ファンに対して配慮があってもいいんじゃないかなーって思いました。特にパ)

ま、これは中居さんが悪い訳じゃないけど、タナケンガン無視で、途中映像すら流れなかったテレ朝に対しては、年末まで恨む(笑)。
昨日は、途中のジャニっ子以外よかったのにさ。
野球の応援してるのに、よく分からないとかどういうことやねん!てなるよね、そういう雰囲気だった。各球団にいるようなチアみたいな存在なら、女性アイドルグループ使ったほうが男性ファン多いんだろうから喜ぶんじゃないの?
それ以上に、今日の放送はなんなんだね。
何より最後、MVPのインタビューとか流さないとか意味分からん。
折角のヒロインよりハイライトですか、そうですか・・・。

マエケンの全部ストレートとか、3塁コーチ藤浪くんとか、超痺れたわ~。
康晃くんのやる気のない1軍コーチとかね(苦笑)。
個人的には、広島の田中選手が今ちょっと熱いです^^。
あとはギータ(SBの柳田選手)。あんま他のチームの選手でいいなと思う選手が増えると、応援しにくくなるけど、ま、それはそれでいっかあ。
タナケン、秋山選手には上手いこと打たれましたが、その他は問題なし!
抑えた後、広島の選手とかから、タッチしてもらってたの、孤立してなくてよかったなあって思って。
あと後半だったかな、黒田選手に話しかけたいのか、うろうろしてる様子が可愛かった。
記事にもなってたし、本人、「いい経験になった」ってコメントしてるから、リフレッシュできたらいいなあ。ばっちり2軍で調整して、絶対戻って来てね!
パ・リーグの選手(特に投手)は大分覚えたけどまだまだだなぁ~。
そもそもJリーグも最近怪しいから、順番にね、順番。


さーて、明日はHERO観に行って来ます。
おやすみなさい☆





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。