SSブログ

ハナタレナックス特別篇 自由気ままなドライブ旅in函館 15/02/15 [NACS]

大泉さんと顕ちゃんがメインなのね。
・・・頑張れシゲちゃん(ここでも残念、、でも応援してるよっ><)。


そういえばたけしさんの映画の新作に出演だもんなぁ、安田さん、大出世ですよ。
(あれは観たいと思っています)

はっ、ハナタレンジャー!!
素晴らしいチョイスですね^^。
冒頭から楽しみすぎ。

函館は1回しか行ったことないんだよなぁ、カシオペアで^^。
久々に行きたいっす。
(カシオペアにもう1回乗るのもいいなぁ)

まずはリーダーが運転。助手席が大泉さん。
5人乗りの車の真ん中に座ってるの、シゲちゃんなんだ。
朝から個室ですき焼き・・・!
もリーダーの北海道弁が心地よいです。つられる(^^;。
いいお肉を誰がどれだけ食べるかで争う。
末っ子の音尾くんと、リーダーに食べさせてあげようっていう計らいがシゲちゃんらしい。
大泉さんが暴走するのも通常営業^^。
はぁ、コロッケ超おいしそうでした。

続いて大泉さんが運転。助手席が音尾くんで、真ん中が顕ちゃん。
あ、このグループって平等なんですね。
お兄さん情報(函館在住)で、悪天候だけどイカが食べられる店を知っているとのこと。
が、ついたお店は「菓匠」。
いかようかん。凄いリアル!(見た目はおいしそうじゃないけど・・・、銘菓なんだそうです)

音尾くんが運転、シゲちゃんが助手席、真ん中にリーダー。
森崎さん見ると安心するなぁ。
顕ちゃんが相変わらず寡黙です(笑)。

イカを求めて彷徨う5人ですが、ここでまたドライバーチェンジ。
シゲちゃんが運転、顕ちゃんが助手席、真ん中に大泉さん。
ここまであれだと、どうやってポジション決めてるのか興味あるなぁ。
はぁ、、活イカおいしそう・・・。じゅるり。
活タコの吸盤が喉に張り付いて、地味に死にかけたシゲちゃん。
大丈夫かぁ〜><
しかし、このお寿司屋さん行ってみたい。
おまかせ握り、12貫で4,000円(季節による)だそうです。
築地でももーちょいするかな?
でも美味しさは絶対北海道だよね。。
昔、小樽のお寿司にカルチャーショック受けたもんなぁ。
いいなぁ~、お寿司食べたくなっちゃった。ザンギもね^^。

さて、音尾くんが運転、助手席に森崎さん、真ん中にシゲちゃん。
次はやっとお食事ではなく、紅葉狩りです。
(どんだけ食べてんの、この人たち・・・!)
おじさんたちが仲良く相撲でじゃれあったりアスレチックしたりと(笑)。

本当は台風18号が無ければ、その時がロケ日だったようです。
森崎さんだけがちょいロケを実行したそうな。
銭湯なのに原泉かけ流し。
低温なのに45度。高温は50度。
50度ってありえる!?
常連のじーさん元気だな^^。
素っ裸でロケ。うん、やっぱそうなっちゃうよね(笑)。
あられもない姿すぎます。
酷い画だ。大爆笑しちゃったけども(^^;。

シゲちゃんが運転、大泉さんが助手席、顕ちゃんが真ん中。
この手前2ショットは萌えますだね、FANTAN(><)。
で、ソフトクリームを食したあと、
音尾くんが運転、リーダーが助手席、シゲちゃんが真ん中。
ん、法則性が分からんの。
そして続いて塩ラーメン。
おいしそうだなぁ、ラーメン。

シゲちゃんが運転、音尾くんが助手席、大泉さんが真ん中。
最後はカレー!
ここのカレーはレトルトは食べたことがあります。
あー、カレーが食べたくなってきたよう。

続いて、音尾くんが運転、助手席に大泉さん、真ん中に顕ちゃん。
函館の夜景は見たことがありまふ。
函館山に行って観ましたよ^^。

最後に、シゲちゃんが運転、顕ちゃんが助手席、大泉さんが真ん中。
指定場所に着いて、ゴール。
老舗写真館で、レトロ・モダンなハイカラ写真が撮れるそうです。
衣装に着替えると、まるで別人。さすが役者さん!
できあがった写真、めっちゃ素敵☆
いいなぁ~、これ。
焼き増ししてくれないかしら。

誰かの魅力を掘り下げてってところまではいってなかったのは残念。
食レポが多くて、ちょっと全国風だったかな(おすまし風)。
でも5人で他愛のない会話して、ちょっと喧嘩になって、また丸く収まってみたいな、空気感が堪能できてよかった。


夏の舞台。
チケット当たりますように。
これホント、今年物凄い大事なミッションです。
・・・行きたいっすぅ・・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。