SSブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20” 15/01/22 [ゴスペラーズ]

@神奈川県民ホール。

今日はあんまりネタバレはありません。
純粋に感想メインです。
(といいつつ歌った曲は書くので、前回とあまり変わらないか・・)



県民ホール。
私、KAATの裏だって今日初めて知りました(^^;。
いや、勿論県民ホールが何処にあるかくらい知ってましたけど、昔は関内から歩いてたからさあ。
前と歩いてた向きが違うじゃん(←地図が読めない人間の典型的な発言)。
やっと地図がインプットされました。
遅ればせながら、データ更新です(笑)。
まさかそっちの方角とは・・・!(前回KAATへは日本大通り駅を使ったので)

セトリは変わらず。

あ、「クリスマス・クワイア」のMVって横浜の教会で撮影したんですって。
それだけでテンションあがります。素敵な餌を有難うございます。

ちなみにくじは・・・、今のところ黒沢さん(@千葉)、酒井さん(@横須賀)、酒井さん(横浜)です。
引き強いっすね、相変わらず。
嬉しいような・・・、どうせなら5人コンプしたいような・・・。

そうそう!
酒井さんの髪型が可愛くなってたんですよ。
凄く似合ってました。見た目、雰囲気が明るくなった印象が。
前の髪型も嫌いじゃないですが、サイドとか短くて新鮮だったしいい感じです☆
汗で速攻ぐちゃってなってしまってましたけど、いやいやいい感じです。
とても素敵でしたよ^^。

自己紹介。
ほぼ変わらずで、北山さんが1キロ痩せたと、酒井さんが猫背が徐々に治って(←字が分からん)身長が少し伸びました、というエピソードに。
酒井さん、毎回変えてくるなぁ~、他の会場で何て言ってるのかな?
何気にテクニシャンですね(><)。

①1,2,3 for 5
「1,2,3 for 5」での、酒井さんのあれ(soul sweat)はやっぱりやってくれると、その日1日、「きっと今日はいいコンサートになる」と思えるので、変わらず全力でやっていただきたく^^。
(記憶ではやってなかったときがあったと思う)

④Slow Luv
この辺りから、あれ?と思ったような。いい意味で。
何か全員のパワーが凄くて、ねっとりしてたの(多分5人の個性がぶつかりあったのだと)。
黒沢さんが絶好調だったのかなぁ。

⑨クロニクルメドレー
「虹」の黒縁眼鏡の北山さんをガン見。
若い頃より今のほうが素敵です、この方。
同じ黒縁眼鏡でも受ける印象が全然違う。。

衣装チェンジの裏地はトランプ柄だったんですね。

⑬真っ赤な太陽
先日のハイレゾ事件を思い出しました。
でも上書きされたのでこれで暫く大丈夫だと思います!

⑭Thank You
聴けば聴くほど病みつきになってきました。

⑯ひとり
今まで聴いた中で一番沁みたな。
村上さんの声が上手く表現できないけど、太かった気がする。

ここでのMCで、酒井さんと安岡さんの掛け合いが非常に楽しかったです。
まず、メドレーをやるといういつものあれについて、急にべらんめえ的なキャラで安岡さんにネタ振り(ぶっこみ)。
これを受け止めた安岡さん、「僕もキャラ変えたほうがいいですか?」と問いかけつつ一瞬考えつつ、「僕は変えません!」と進行を続ける。
メドレーの説明が終わり、気が抜けたのか、気が変わったのか、酒井さん、突然前触れなしにキャラを止めて置いてけぼりになり、戸惑う安岡さん。
そして「冬をテーマにした・・・」という酒井さんの声が小さかった訳ではなかったんだけど、最後に強引に、「冬!!!3階の人聞こえますか~?」と超特大の声で叫び、「大きな声出せた!僕変われたよ~!!」とはしゃいで終了させるという(笑)。
どちらが欠けても成立しなかった、即興漫才(?)でした(^^)。
(ちゃんとメモっておけばよかった、うろ覚えでごめんなさい)

⑰Winter Songメドレー
「冬響」。
どれも正確にというか、とても丁寧に歌ってくれる酒井さんですが、この時、凄く大切に歌ってくれた気がして嬉しかったなぁ。心に強く残りました。

⑱靴は履いたまま
今日はもう、観ているだけでは飽き足らず、ダンスをガン見して覚えようとしました。
少しは頭に入ったと思うんだけど・・・、何せ会場に行かないと、なので、次はいつ(><)?

(21)一筋の軌跡
合唱が、今までで一番声が大きいと褒められました^^。
そのパワーで、熱量後半上り坂でしたよ~!
後で村上さんだったかな?今日が何かの記念日みたいに凄いと(笑)。

(23)SING!!!!!
歌い踊りきった後の、手前の山一つ越えたみたいな達成感溢れるメンバーの表情に、こっちも「うむ」と思わず頷きたくなる瞬間でした。
凄いパワーですよ。格好いい。

(24)ラヴ・ノーツ
(25)あたらしい世界
(26)約束の季節
「ラヴ・ノーツ」でうるうるしてて、今日は「あたらしい世界」で泣きました。
お恥ずかしながら、初めて心に入ってきた。
すっと染み入る清水の如く。
という訳で、「約束の季節」からリピ曲チェンジです。
しばらくは「あたらしい世界」で決まり。
「約束の季節」の合唱でも、大きな声が響き渡りました。
一つになる空間って、素敵ですね。

(28)ギリギリSHOUT!!
酒井さんが倒れるかと思いました。
初っ端から、あらゆる形容詞を用いても表現しきれないほどの全力っぷりで、歌も凄けりゃ踊りも凄い。
爆発って、一瞬じゃないですか。
1曲爆発してるって、しかもコンサート最後に、それこそどんな魔法を使えばそんな力が湧きでてくるんだろうと。
圧倒されちゃって、でもいつものように、否それ以上に楽しくって楽しくって。

最後は北山さん。
千葉と同じような締めでした。
あ、酒井さんのパワーキャラってここのこと?
あのポジション美味しいですね。勝手に暴れて壊れていくという(笑)。
何をしても受け止めてくれるメンバーさんも素晴らしい。コンビネーションですだね。
今日は面白い酒井さんが堪能できたので、とっても満足しています。
コメントの手前での、やりきった!っていうあの姿にキュンとしたなぁ。
全力で働く人は、男でも女でも格好よくて美しいのです!


2月。
なんと、仕事の予定が入ってしまい、今暗雲が立ち込めています。。
行ける可能性のほうが低いかも。
どうしてピンポイントでブッキングするんだ(涙)。
まだ先なので不透明なため、模索してみます。

でも、今日はホント行ってよかった。
ゴスさんのライブで、これまで外れがあった訳ではないけど、「超当たり」の日でした。
満たされたなぁ。音楽欲が。
最近、行き過ぎて、タンクが空になるのが早くなってる気がするんだよね。
自分とどう折り合いをつけていくかも大事ですな(^^;。

明日はこの幸せな気持ちのまま、大人しく、かなぐり捨ててきた仕事をちゃんとやって、すっきりした気持ちで週末に突入したいと思います。
駆け足で書いたので、いつも以上に分かりにくいところありましたらごめんなさい。

ゴスさん、最高の時間を有難うございました!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。