SSブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20” 14/12/27 [ゴスペラーズ]

@よこすか芸術劇場。
今年の歌い納めだそうです♪

以下、MCネタバレ(若干)あります。
これから参加される方は絶対に入らないでください。
自己責任でお願いしますm(_ _)m。



セトリは千葉と一緒。

横須賀は全国的な視野でみればホームです(神奈川=ホーム)。
行き帰りが知ってる駅だったり行ったことのある場所だったりで、テンション上がったなぁ。
そして駅を降り立ったときの空気。
この安心感は海近の神奈川限定(広い意味で湘南)。
村上さん、以前この劇場にアフリカの方のを観に来たそうで、横須賀でカラオケを歌いすぎて終電無くして、タクシーで東京まで帰ったそうです。

今日はですね、天井席だったんですが、前に誰も居ない、片方隣も居ないってことで、結構のびのび参加させていただきました^^。

④Slow Luv
この時の、というか今日最初から酒井さんめっちゃ素敵で、声の伸びや張りは勿論のこと、艶っぽいというか、・・・滅茶苦茶色っぽかったです。
私、「♪止まらぬ 在らぬ 永遠の傍に 横たわろう」って歌詞がとても好きなのですが、この辺とか酒井さんの声に引き摺り込まれて、思わずうるりとしてしまいました。
反則~(><)。


自己紹介。
ほぼ変わらず。
村上さん:20年間リーダーやってます、~です。どうぞよろしく。
北山さん:20年間で、身長が1センチ、体重が11キロ増えました。少し減らそうかなと思ってます、~です。
酒井さん:20年間で、しんちょ・・・慎重さに磨きがかっております、~です。
安岡さん:デビュー当時、最年少でございましたが、今日も最年少、~です。
黒沢さん:デビュー当時、最年長でございましたが、今日も最年長、~です。

「虹」、で黒縁眼鏡に変身してたのですね。
クロニクルのときはずっとしてる感じ?

今日も私の大好きな「冬響」は安定稼働でした。
が、ここまであれだと、フルで聴きたいという野望がどうしても・・・!!!
くっ。
私がこの歌を生でフルで聴ける日はやって来るんだろうか。。。

⑱靴は履いたまま
やっぱこの曲好き。
ダンスも格好いい。凄くあってる。
とっても好きな曲になりました、映像込みで。
今回は少し余裕が出てきたので、酒井さん以外にも目を配っていたのですが、誰がダンス上手いかな~とかね、いろいろ楽しかったです^^。

(22)LOVE MACHINE
今回も安定した「ぎゃー!!!」。
5代目、だそうです(by村上さん)。

右手のみ、LOVE MACHINE。←意味は会場でお確かめを。前回何持ってんだろうと思ってたの。
北山さんが、今度失恋ソングのみ集めたコンサートをやりたい、と言ったら、会場が思ったより沸いたので、メンバーの気持ち次第では、今後、何か企画・・・したりしなかったり?
しかし、どこかで誰かが絶えず泣いてる会場になるんだろうなあ(^^;。

最後は村上さん。
「2014年も、有難うございました!」

今日は2回目ということもあり、ホームということもあり、心底楽しく盛り上がれました。
あ、より一層、という意味です。
個人的には、酒井さんがキレッキレでむっちゃいいパフォーマンスだったので超満足。
客席への挑発とか、「1,2,3 for 5」のあれやってくれたりとか、さり気ない仕草も格好よかったっす^^。

「ギリギリSHOUT!!」、今日は何かゴスさんたちと客席のぶつかり合いの結果、熱量が半端なく凄かったです。
超たのしかった!!
生ライブはこれだからやめられません。
それは、スポーツ観戦もだし、観劇もだし、そして音楽もだし。
映画やドラマ、中継、CDの良さも勿論あります。
私は、対面でリアルな「今」が感じられる、生が好きだなっていう、そういうことです。

来年も、1月2月は参加予定です☆
この分だと一つの公演の最多記録更新するな。
・・・何回行くつもりなんだろう、私(><)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。