SSブログ

ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015“G20” 14/12/23 [ゴスペラーズ]

@千葉県文化会館 大ホール。
今年3度も千葉に行くとは思ってませんでした(^^;。

以下、セトリ、MCネタバレあります。
これから参加される方は絶対に入らないでください。
自己責任でお願いしますm(_ _)m。


上ゴールド(襟黒)、下黒のスーツ。
①1,2,3 for 5
いきなりテンションMAXですだ(><)。
何度聴いても格好良すぎ。
はぁ、、この先が思いやられる。

②FIVE KEYS
「♪始まったか~」のとこがむっちゃ好きで。
生歌最高!次はもっと弾けたいです。

③愛の歌
④Slow Luv
こっから暫く酒井さんの印象が強いです。
これも生で聴けて幸せ(以下、こればっかり続きます)。

【MC】
(初日の)埼玉で学んだこと。念には念を。 ←何のことだろう。
今日初めての人もいるだろうから、自己紹介します、とリーダーが言ったので、もしかして自己紹介しなかったかお客さんに言われるまで忘れてたかどっちかかな?
以下、大体の雰囲気で。
村上さん:20年間リーダーやってます、~です。
北山さん:デビュー当時は55Kg、20年の時を経て66Kgになりました、~です。
酒井さん:そういうことでしたら、、身長少し伸びました、~です。
安岡さん:デビュー当時、最年少でございましたが、今日も最年少、~です。
黒沢さん:デビュー当時、最年長でございましたが、今日も最年長、~です。

⑤Love me! Love me!
安岡さんが歌い方が時々ひらがなになって可愛かったなぁ。
猫背が気になったのですが、癖ですかね?
老けて見えるから背筋は伸ばしたほうがいいと思う。。

⑥見つめられない
⑦Love Vertigo
もうね、もうヤバかったっす。
どっちも好きな歌。酒井さんの作曲で。
「Love Vertigo」の詞とか大好きです。
この方の、歌詞の中の世界観というか恋愛観が好きなの。

⑧ミモザ
今年のFNSで歌った曲、と紹介あり。
ここの流れ凄いよかったなぁ~。

⑨クロニクルメドレー
~U'll Be Mine, 虹, GOD BLESS YOU, in the Soup, 逃避行, 夢の外
「虹」は嬉しかったですね!
北山さんの声、堪能させていただきました^^。

⑩永遠に
⑪東京スヰート
私、ファンの皆さんにはめちゃめちゃ人気なこの曲、初めていいなと思いました。
村上さんの作る曲って癖が強くて、でも嵌ると抜けられない感じですね。
次までには覚えようっと♪

【***】
ステージ上に、5人の若い頃の写真が。
メモリアル的な表現かな。
高校時代の、恐らく卒アル系の5人、皆頭良さそう。
(私の頭はよくないが、高校自体はそこそこいいとこだったので、似たような男子がたくさんいたのを思い出しました。懐かしい匂い^^)

⑫Promise

【MC】
先程の写真を振り返り。
ここは皆さんの目でお確かめください☆
この手前で衣装チェンジかな?(白光りスーツ?)
ジャケ裏が可愛いポップな柄だったかと。

⑬真っ赤な太陽
⑭Thank You
酒井さんのボイパと北山さんのベースボーカル。
超格好よかったです。

⑮いろは
この曲も好き。
酒井さんの声が段々調子よくなってきて、もうこの頃にはこれでもかっていう塊がガンガン飛んできた感じでした。
例に漏れずすんばらしいです。

⑯ひとり
⑰Winter Songメドレー
~Christmas In Heaven, 冬物語, Beginning, 冬響, クリスマス・クワイア
はぁ・・・。
ほんっとよかった。初めて生で「冬響」が聴けた。
短かったけどいいの。超満足。
そこからの、「クリスマス・クワイア」。
酒井さんが微笑み浮かべてて、何だか素敵だったなぁ。

⑱靴は履いたまま
この曲も好き!
加えてダンスが格好よかったです。
若い頃の曲は結構ガシガシ踊ってたのかしら?

⑲シークレット
⑳MOVIE☆STAR
(21)一筋の軌跡
この辺も気が付くと酒井さんばっかり追いかけていたような・・・。
だって声がもうさ、・・・(涙)。

(22)LOVE MACHINE
一つ前の曲で、突然酒井さんが舞台袖にはけたので、これはもしかして・・・と思ってからの、イントロ流れた瞬間の客席の「ぎゃー!!!」。
人気あるんだな。
あの針の振り切り感凄いですね。

(23)SING!!!!!
電光リボン付ジャケ(ジャニコンとか参加したことがある方はイメージできると思います)。
ややアイドルっぽいです^^。
いやしかし、ここまでずっと歌ってて、なお全力で踊るかと。
プロだよなぁ、頭が下がります。

ここでまた衣装を元に戻しつつトーク。
安岡さんから、オリコン2位の報告。
「ふなっしーには勝ちたかったんです!」
今回のファン投票の結果について。
黒沢さんは熱い曲がもっとあってもよかった、と。「熱帯夜」とか。
黒沢さん、そしたら脱がないといけなくなりますよ、と安岡さんに突っ込まれ、「じゃあなくてよかったのかな・・・」いやいや、そういうことではない!!
夏は歌ってくれるかなぁ~♪
北山さんは、失恋ソングとか、ネガティブな曲が少ない、と感想。
逃避行とか歌ってて安心してる自分がいる、とか(笑)。
村上さんからだったかな?250曲くらいあるから、全部聴いてください、とのこと。

(24)ラヴ・ノーツ
これ。
これも初めて生で聴いたんですが。CD以上のインパクト。
後から後から、涙が流れてくるの。
最後まで止まらなかった。もう止めどないのさ。
いろんな想いが込み上げてきてしまって。
このツアーではキー曲っぽいので、まだまだ聴けそうだから楽しみです。
ホント、幸せでした。

(25)あたらしい世界
(26)約束の季節

(27)侍ゴスペラーズ
アンコール。
これも生で聴けて嬉しい~~~!

(28)ギリギリSHOUT!!
酒井さんがめっちゃたまらん。
「♪I wanna take it to the limit~」のとこがね、もうホントに大好きなの。

(29)星屑の街

最後は北山さん。
「本日は、誠に、愛を籠めて、有難うございました!」

とにかく(特に酒井さんの)声の調子がすこぶるよくて、ゴスさんからのクリスマスプレゼントと思って受け止めさせていただくことにします。
ファンの方々から、まるで親の敵のように「好きよ」を投げつけられて、北山さんは嬉しかったようです。
・・・にしても、片付けしてたら2008年のファンレターが出て来たって・・・、まさか6年後に開封されるとは、本人夢にも思ってないだろうなぁ。
次は横須賀でお願いします☆
きゃー楽しみ楽しみ。
これで、あんまり頭に入って無い曲が勉強できるから、次は思いっきり楽しみたいと思います♪


昨日の今日で、足取りが重かったんですが、行ってよかった!
お陰様で「さんスマ」は全然間に合いませんでしたが(木村さんのTバックのとこだった)、スマ兄も生歌うたってくれてたし、贅沢な1日でした。
ヒーロロの件は持ち帰らせていただきます^^。


ではでは、次回からは変更点とか、MCのみになると思いますが、またレポしますね。
ゴスさん、20周年おめでとうございます☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。