SSブログ

MUSIC FAIR 14/11/29 & MUSIC JAPAN 14/11/30 [ゴスペラーズ]

簡単に~。


☆MUSIC FAIR

・ひとり
・ミモザ
・永遠に
関係無いけど、miwaちゃん顔・・雰囲気変わった・・・(><)?
「ミモザ」は大好きです。
スキマの大橋さんもカバーしてましたが、やっぱ皆さん歌上手いっすね。
でも何かゴスさんの声量?声のパワーって、ちょっと違うんだよな。

・書いてはみたものの、今思えば恥ずかしい歌詞といえば?
酒井さん「『1,2,3 for 5』という曲で、ま、心から滲み出る・・涙とか汗っていうのは、キラキラしていいよね、ってことで、『どの一粒もそのハートから落ちるダイヤ』と書いたんです。お、ハート、ダイヤ、5人・・これはポーカーだ!と思って、ハートもダイヤも赤のカードだから、『(揃えて)真っ赤なフルハウス』だ。来た!と思って、それで出そうと思って前によーく考えた。フルハウスって、数字の同じやつが3枚ないといけないんです。ということは黒が1つ入ってくるんですね。ってことは真っ赤なフルハウスってあり得ないんですね。ポーカーよく知らないで書いたっていう」
世に出たら恥ずかしいことになっていたそうで・・・すが、誰か止めますよね?
そんなグループ内いじめみたいなの、ないですよね(赤っ恥かかせてやろう的な)。
それはさておき、酒井さんの書く歌詞って、言葉遊びに加えて、言葉だけで立体感があって(奥行というのかな?)、非常に好みです^^。
あと視点が独特だから表現も独特で、新しい気づきがあるというか。

・クリスマス・クワイア
途中酒井さんのハモパートの声が飛んでた気がするけど・・、この曲難しいのかな(><)。


☆MUSIC JAPAN

秘蔵映像。
2001年、2006年の紅白。
村上さんはサングラスが無い方が格好いいと思うけどなぁ。

堺さんからのメッセージ。

・ひとり
・クリスマス・クワイア

こっちの「クリスマス・クワイア」はよかったです。

アカペラで「きよしこの夜」。
皆さん歌詞覚えてるの?凄い・・・私歌えないや。。
お客さんの声が入って、素敵でした。
いっそ歌手さんたちは居なくてもよかった気もするけど・・・、こういうとき、やっぱ男の人の声って厚みがあっていいなあと思います。
羨ましい~~。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。