SSブログ

SMAP×SMAP 14/05/12 [NACS]

北海道が生んだスーパースタースペシャルぅ~!!
(・・・大泉さん久々だからフルスロットルでいきまっせ)

※dandelionはSMAPファンであり、NACSファンです。
最後は中居さんに付きますが^^、基本どっちの肩も持ちますのであしからず。



今日、大泉さんがスマスマ出るよ~って、お友達などなどにこの1週間、声を掛けまくりました。
普段観てない人でも、SMAPと大泉さんていう組み合わせは興味あるみたいで、観る観る!って言ってくれたので、今度会ったときの会話が楽しみです^^。


☆ビストロ
くっくっく。
もー、登場前から超テンション上がりました!
大泉さん、スーツでご来店♪
ビストロ初なんですね。
緊張してる(笑)。
緊張してる中でも、ぽんぽん飛び出してくる失礼な言葉の数々(笑)。
SMAPのほうが先輩だから、悪態つくくらいでちょうどよいのだす^^。
中居さんが、「大泉くん」て呼んでるだけでもう萌えしぬかと思った(><)。
この感覚、ふなっしー以来。 ←

という訳で、聖闘士星矢(ゲーム)やりながら、「聖闘士星矢みたいな雰囲気ですね」っていう大泉さんの言葉を聞くというシュールさ。
最近のマイブームは、レオ聖衣を着た一輝です♪

「(ビストロには)一生出る事が無いと思ってました。このような番組には」
「本当に、誰もが出れる番組じゃないイメージですね」
「私もね、さすがにね、やっぱりこの番組だけは、発言に気を付けようと思ってる」
「面白いからって、何でも言っていいって訳じゃないぞ」
全て、大泉さんの言葉。
そうです。一番上はともかく、私もずっと同じこと思ってます。
だから、以前月に1~2回芸人さんがゲストだったときは暗黒期だと今でも・・・。
一般の芸人さんがスマスマに出るのを否定はしませんけど、ビストロじゃないとこで勝負して欲しいっす(ま、率直なところを申し上げて、必要ないと考えてますが。。)。

あれ、BGMがミスチルだぞ。多分「放たれる」ですよね。
(まさか桜井さんが「ハナタレナックス」なんて知らないですよね)
・・・何このスマスマの大サービス(><)。
もー何なの?超嬉しい!
ヘッドフォンに切り替えて、すげー頑張って音拾いました。
正直、映画の番宣終わった後も流れてたミスチルの曲に聞き耳を立てすぎて、お二人が何喋ってるかよく分かりませんでしたので、リピートしては、また音に引きずられて・・・と、リピート地獄に陥ったことはここだけの話にしておこう(^^;。

ごろさんと大泉さんのクセっ毛談義。
ごろさんいい笑顔だったな~^^。
「天然パーマ届」。私は恐ろしいほどの直毛で、ヘアアイロンとか全くのムダです(^^;。
寝癖を直すには洗い直すしか無く、その癖ちょっとの刺激に弱く跡がついたら付きっぱなし。
ほどよい天然パーマに憧れます。
無いものねだりなんですかね。

*大泉さんがSMAPとコンビを組むなら。
中居さん・・・占い師と客
中居さんが占い師。プライベートで。いろんなことを相談したい。重く受け止めず、軽いタッチでイイコトいってくれそう。月に1回通う占い師で居て欲しい。いい加減で殆ど占ってないんだけど、「占ってくださいよ」が口癖。 ←友達になりたいのかな(^^)。

木村さん・・・双子の兄弟
会場から「えー」が。いや、これが大泉さんですよ^^。
親(父親)が違う双子は、あるそうですよ、実際に。私は漫画で知りましたけど。確か松潤が主演で映画化されてましたね(汗)。
あまりの会場の反応の悪さに、同じ顔に生まれたかったという意味で書いた、と弁明する大泉さん(どうでもいいっすよ、バラエティなんだしw)。もし二卵性でこの顔のままで生まれたら、俺は親を恨むでしょうね、と。
ま、双子はともかくとして、大泉さん、格好いいですよ(真顔)。
舞台で、スッと立ってる姿とか、雰囲気とか、超格好いいです。
歳を重ねて、益々いい男になられて(涙)。華もあるし、素敵です。
でも、一番素敵なのは、中居さんですがね。別格。大好き(><)。

ごろさん・・・水曜どうでしょうレギュラー
ごろさんとはうまくやっていけそうな気がする、と。同じ匂いの「何か」を見抜いたのかもしれません。
個人的には、SMAPとNACSの笑いのエース同士ですから、そりゃ近しいでしょってことです☆
初対面で話が弾んで^^。そうそう、ごろさんは同い年なんですよね。
顕ちゃんとシゲちゃんも同い年。

つよぽん・・・バレエの先生と生徒
バレエをつよぽんから習いたい。肉体美。上半身裸の先生として、教えて貰いたい。
うーむ、大泉さん、悩んだんだろうねぇ(苦笑)。
天然系は合わなさそうだもんなぁ。嫌いとかそういうんじゃなくて、距離感をどうするとか、多分そういうとこ。

慎吾くん・・・学校の教室の隣同士
一緒に学校の先生をいじるとか、そういうことをしてみたい。
大泉さんの、悪魔レベルの悪戯を、慎吾くんと並べていいのか分かりませんが、確かにそういう悪ふざけは慎吾くんを選ぶというのは何となく理解できるかも。

(・・・ここまでで2時間かかってるよ。笑い死にして疲れた><。あ、「UTAGE!」が始まった・・・)

*日常生活の何気ない行動。セコい?セコくない?
・アイスのフタをなめる。
・割り勘のとき、10円単位まで割り勘にする。
・ホテルのアメニティの使い残しを持って帰る。
・本屋さんでの平積みの本の一番上は買わない。
・食料品は賞味期限の長い物を探して買う。
スマ兄、恋愛話より盛り上がってたんじゃないかな。
たまにはこういうテイストいいですね。

で、試食。
麺をオーダーしたのに、軍艦巻きが登場で、勘違いしてキレる大泉さんと、それにムッとする木村さん(わざとね)。
そしてゲストの食べ物を食べてしまう慎吾くん。
木村さんに突っかかる大泉さん、最高!
あそこ行くんですね。行って欲しかっただけに感激もひとしお。いやぁ、冷や冷やしつつも楽しかったです。最後はきっちり・・・ね。ホント計算高い(^^;。
結局、困ったときには、中居さんに助けを求めるというか、話かけてるのは中居さんという。
やっぱ初対面かそうじゃないかは大きいのかな。
それにしてもこんなに孤立無援で奮闘する大泉さんてなかなか観れないから貴重です。
大泉さんはおにあたやってるし、相当の美食家でやんすよ。リアクションもお手の物でしょう。
「スマッシュヒットLOVEバシーン!」。
ええ、当然私のiPhoneには入ってますだよ。ふふ。
今歌えと言われれば歌えますよ(笑)。
大泉さんの作る曲、大好きなんです。
「ハナ~僕とじいちゃんと」なんて、名曲だと思いますがねぇ~。

そそ、大泉さんといえば、パスタですよね。
何でパスタじゃないんだと思ってたら、2チームとも、トップだから敬遠したっぽいですな。
で、一番好きなものは何かと問われて、大泉さん。
「・・・一番好きなのは、お寿司です」
この機転。もう最高です☆

映画はいずれ、子猫ちゃん(大泉さんファンのこと)と観に行きます~!


☆SMAPオドロキ隊
球形飛行体。
素晴らしいですね。
これで災害時などでも障害物を乗り越えて、情報を偵察できるんだなぁ。


☆うた
ボイパでコラボ。
凄いねー!
この流れで、「らいおんハート」とはぶったまげた。
思いがけずほんわかしました。
いいね、なんか、夜聴いたらしんみりしちゃってね(><)。


SMAPと、大泉さんと、ミスチル(の曲)が同じ番組で一堂に会するとは。
dandelionは超幸せ者です。
永久保存版にしたい。

中居さんが大泉さんとの絡み、やりやすそうだったから、何かダブル司会とかやって欲しいなぁ。
占い師と客っつーか、そのままボケと突っ込みで漫才でもいかが^^?

・・・で、短い時間にいろいろ妄想して・・・、これはもう少し膨らませたいと思いますが、幸せすぎてリピートしまくって今日に至る、と。
何時間かかったんだろ、久々っす。
本当に本当に有難うございました(^人^)。

そしてぐったり疲れました。
心地よい疲労でよく眠れそうです。

おやすみなさい☆




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。