SSブログ

BAROQUE ~バロック~(6) (作者: 小川 彌生さん) [マンガ]


BAROQUE ~バロック~(6) <完> (シリウスコミックス)

BAROQUE ~バロック~(6) <完> (シリウスコミックス)

  • 作者: 小川 彌生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: コミック



いつの間に完結してたのか・・・。
内容の感想はありません。
いえ、とっても面白かったです^^。
最終巻でここまで全てを結びつけたのは凄い力。

以下、強引に結び付けての近況です。



ここでこれを引用したのは、ラストの言葉。
「名前があって 家族と友達がいて 年を取って死ぬ わりとフツーの人生が
神様に 与えられた 最高の 幸せだってね(以上引用)」


あんまり詳しくは書けないけど・・・、実は今月に入って、親戚の配偶者が不慮の事故で亡くなったということを、先日知りました。
不義理でそのときすぐ連絡できなくて・・・、やっと先日お話することができ、落ち着いたら伺わせていただくことになったのですが。。。

いろんな想いでいっぱいになり、話したくても言葉が出ず、伝えたかったことの一部しか言えなくて、ホント自分の情けなさを痛感し・・・。
年齢が近いこともあり、お子さんもまだ小さくてね・・・、今日ふっと、いろいろ考えていたら、涙が止まらなくなってしまって、もう汗か涙かも分からないくらい、電車に乗れないほど酷い顔だった(と思う)ので、長い時間かけて歩いて帰ってきました(^^;。
自分にできることって、あんまりないのかもしれないけど、無いって決めずにいたいと思います。
フツーの人生、という言葉の重みに、今は耐えられそうにない・・・。

一昨年の夏から、なかなか心から前を向けない夏が続きます。
前向きに!といつも心掛けてはいるんですけどね。
例えその瞬間は偽りでも、笑顔でいられますように。

今週末は、練習試合があるみたいだから、見学した後、フラッグに記帳かな。
その日はスマ兄も生放送出るのか。。
火薬田ドンさんもでるかな^^。
平塚行って帰ってきて・・・(初スタジアムなので楽しみ)、深夜なら間に合うか。
それより夜更かしして翌日の練習試合に辿り着けるか不安です(苦笑)。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。