SSブログ

スカイレストラン634 13/06/29 [food]

初スカイツリー行ってきました。
お友達の誕生日祝いです^^。
ちょうど1か月前の夜中にPC前でスタンバイして頑張って予約したのはよかったのですが、木曜まで天気予報が雨マーク・・・。
でも金曜に雨マークが無くなったから、大丈夫!と思っていたら、案の定晴れた。
お友達は雨女だそうですが、私の方が強かったのかも^^。


11:00、最初の回のランチ利用です。
一応90分利用ってことになっているみたいですね。
搭乗券も、レストランに申し出れば事前に手配してくれます。
がっ・・・、10:00搭乗券だったので、早起きするハメに(><)。
ま、私にとっては早起きでも何でもない時間でしたけどね。

案内されたのは窓側!3人だったこともあり、テーブル席でした。
雲が多かったので、富士山や横浜方面は見えませんでしたが、それでも、レストラン前に見学した分も含め、東京ぐるりと堪能できましたよ^^。
既に搭乗する時点で人の多さにめげてしまい、レストランに入る前がこれまた凄い人で・・・したが、食事をしながらの眺望は格別!
もうその幸せ感を壊したくなかったので、特別展望台(それは東京タワー用語かな^^;)へは行きませんでした。
機会があれば、くらいでいいかな。
夜だとロマンティックでしょうね~^^。
sky.jpg
足元写してみました。
高所恐怖症気味ですが、目が悪いので、眼鏡さえしてなければ全然平気^^。


肝心の食事ですが・・・、どれもとっても美味しかったです。
久しぶりに全部美味しかったなぁ。
CPがハンパなくいいです。
値段はお酒も入れるとまぁまぁですが、1品ずつの存在感と、味(味付けもですが素材の鮮度が素晴らしい)、ボリュームと申し分なし。
今度はスマ兄が食べてた、鉄板焼きコースに挑戦したいな。ハードル高いけど(><)。


続いて、ソラマチにあるムーミンカフェに行ってきました。
2時間並んだよ・・・こんなに並んだの超久々。
食べ物で言えば、むかーしむかしにカレーミュージアムで3時間くらい並んだ記憶があるけどねえ(苦笑)。
でもまあ、こういう時は行くことに意味がありますので^^。
ケーキもまた食べちゃいましたがなかなかでした。
ムーミンと同席できるのが最大のウリ?
食事も可愛くて、目で見ても楽しい料理です。

むうみん.jpg
かわいいでしょ^^。


まだまだ行きたいお店いっぱいありましたが、とにかく人が多くてねー。
そしてまたまた、東京タワーに行きたいなと思ってしまいましたとさ。
やっぱ私は東京タワーなんだわー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。