SSブログ

僕らの音楽(堂本剛くん出演)10/04/15 [堂本剛]

宮根さんとのトーク。
誕生日に収録だったんですね。
冒頭の宮根さんの言葉がなんかもう(苦笑)。

どこに行こうとしているのかって言ってましたけど、まあ、たまたまTVで見たつーちゃんが仏像背負ってたりしたらそう捉えちゃうのかもしれないけど、別にどこにも行ってないと思ってるんですが・・・。
こないだ個人的な感想を書きましたが、ちょっと感性があわない部分があるなって思っただけで(思想的な部分で)、別にそのことについて、それ以上でも以下でもないですよ^^。



☆理解不能・・・?
と、宮根さんが言ってましたが。
事務所の大きな組織での中心にいながら、自分を変えない。
つーちゃん曰く、自分の趣味を貫き通す。
怒られたくてやっている訳でも、世の中を乱すためにやってる訳でもない。
事務所をやめる覚悟はない、ただ、ここをやめたくないからこれくらいで・・・という生き方がイヤだ。
(宮根さんの、「オレだったらしがみつくよ」って言葉、多分とても大事な一言だったと思うなあ。所属している組織の中で守ってくれる人(理解ではなく、本当の意味で守る力がある人)、タレントとしての価値があるからこその発言だと思うので。結局はしがみつく必要ないから、そう言えるのかなあって思います)

っと、緊急地震速報に思わずドキっとしてしまいました(><)。
リアルタイムじゃなくても怖い。。。
そして肝心な言葉がよく聴こえないという悲劇・・・!
(緊急地震速報の音がトラウマ的に大嫌いなのでリピできません、ごめんなさい・・・!)

☆仙人になりたい
宮根さん、「そんな気すんねん」て。背中押したよこの人(^^;
いいよと言ってくれる奥さんがいたら今にも行くって(><)。
のんびり、空気と水のおいしいところで、自分の田畑で採れたもの食べて暮らしたいのかな。
もう、今の纏う雰囲気がそんな感じがする(仙人云々というわけではなく)。

☆評価は考えていない
これも一理あるとは思うんだけど、半分同意する一方、まてよと言う自分がいます。
ある程度評価されないと(数字として利益が出ないと)、環境が恵まれなくなっていくんじゃないかって感覚があるんですが、だからちょっとは考えてほしいと思うのは、私の杞憂なんでしょうか。。。

☆2004年8月21日放送
私がつーちゃんに再会(←ある意味・・・。それまで一時KinKiのファンやめてたので)した思い出の番組です。
しかも、普段見ないのにたまたま。
綾戸さんとの歌、すごいよかったです(><)。
やっぱ歌いいですね、こういうの好き。
まさか過去映像が入るとは思いませんでしたので非常に感激いたしました♪

☆今の日本に感じること
恐らく宮根さんが聞き出したかったこととは違うコメントだったと思うのですが、宮根さんの、まとめる力はさすがです。
あれ、政治の話してたんと違う・・・?っていう気がしなくもなくも(^^;
日本を憂いていて、何とかしたいなという想いがあって、・・・その先なんだと思う。
私がいつももやっとするのは。
それが歌の歌詩に・・・となってくるから、曲の感想にも繋がってきちゃうんだと思います。
できることなら1ヶ月くらい山とかこもって、膝つきあわせてとことん話し合ってみたいですな~。

掃除の話とかもあって、全体的にはとっても楽しかったです。


流れている「縁を結いて」を聴いて、やっぱり綺麗な曲だなあと思いました。
でも歌の意味は難しい(><)。
これからじっくり付き合っていきたいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。