SSブログ

(ただの日記です)dandelion的2010年十大ニュース。 [その他徒然]

今年は公私共に、いろいろ新しいことがあって、激動の1年でした。
なので少し振り返ってみようかと思います。


分かりやすいところで、イベントメインです。
1年分のブログの記事を読めば多少変わるかもしれませんが、何せ1,000くらい書いてるのでどうしようも(^^;

①SMAPコン(@東京ドーム、1,000万人記念)
②【非公開<仕事関連>】
③松田選手、マリノス退団
④名波さん引退試合(ミスチル桜井さん参加)
⑤奈良(平城)遷都1300年祭など(特別開帳@室生寺)
⑥KinKiコン(@東京ドーム、元旦)
⑦ラッキーラクーンナイト5
⑧劇団SHA.LA.LA.復活
⑨良くも悪くも龍馬伝その他坂本龍馬(竜馬)関連
⑩ナオト・インティライミ(@日本武道館)


非公開も入れちゃってすいません(^^;
来年も続きそうですが、新しい仕事を始めることができた今年、仕事そのものの幅が広がっていると同時に、恐ろしくもあります。
人の人生を左右するかもしれないポジションにいるっていうのは、なんとも言えない気持ちです。

なんといっても最大の事件はSMAP兄さんでしょう・・・。
パンドラの箱ですよ。
なんで開けちゃったかね~・・・。
分かってただろう、こうなることは。
その最後の扉を開けたらもう戻れないぞ。大変だぞ、この先の覚悟はあるのか?と今、9月の自分に言いたい。
結局、好奇心には勝てず、開けちゃうんだろうけど(笑)。
ちょうど、2004年に嵐にハマったのと同じ感じです。
当時、スマ兄さんたちの曲があんま好みじゃなくて(すみません・・・)、しかもあの頃あんまりCD出してなくて、楽曲に飢えてた私は、んーどうしようかなー・・・と思って、CDショップ屋さんで「5×5」を手にしたんです。
で、一気に落ちて今に至ると。
(私、どんなにその人が好きでも最終的に楽曲が好みじゃないと、ハマれないみたいです)

ところで今年、嵐くんたちの曲があんま好みじゃなくて(特に後半)、そこに超ツボな「This is love」と「We are SMAP!」が入り込んで来て。
戻ってみれば「super.modern.artistic.performance」も今はめっちゃスキですけど、2年前はKinKiと嵐でどっぷりだったからなあ。
今年は、嵐くんたちのコンに参加できなかったのも、KinKiちゃんが目立った活動が無かったのも大きいかも(ソロは個人的な理由により、ほぼ休止中です)。
何かの縁ですよこれは。
すごいわらしべで記念すべき回に参加できたことも、今年の年末年始が大変なことになってることも。
気がつけば、スマ兄さんたちで溢れかえってる部屋があったりして(^^;
集めるばっかりでまだ全然見れてないDVDがいっぱい。
しばらく楽しめそうです。
ドラマ見る時間に1時間ずつ見ていけば大分いけるかな。

KinKiちゃんについて触れておかなくては。
本当にね、私、黙って待つのは性にあわないので、だったらスキにさせてもらいます、という感じで1年きました。
これはたとえ話ですが・・・、ブログを読んで下さっている方なら分かって下さるかもしれませんが、私は好奇心と勘とフットワークがとりえの人間です。
赤信号を眺めて立ち止まって、やがて変わるであろう青信号を待ってるのは性格的に無理です。
赤信号でも、周囲を2,3回見て、大丈夫そうだったら前に進みます。
どうせなら、そうやって無理して進む途中で、出会い頭に衝突したほうが何もないよりまだマシです。
なので、夏以降、諦めました。いろんなことを。
諦めきった訳ではないですけど、多くを求めると自分が傷つくだけだと思ったので、とりあえずそっとしておいています。
しかも出されたものを全て美味しく食べるという器用さも持ち合わせていないので、空腹なんだけど胸やけを起こしています。まあこれは好みだから仕方ない。こういうときもあるってことで。
これからもファンでいますが、dandelionがイイ!と思った作品が現れない限り、多分この距離感は変わらないかも・・・。
スマ兄さんのとこでも書いたように、私は音楽が基準です。
そして音楽以外のところで言えば、多少の刺激が好物です。
どんなに美味しい料理でも、そこにわさびとか、しょうがとかがあれば、もっと美味しくいただけるという意味で。
(全部が奇抜じゃなくていい。正統派あってこその奇抜)
来年は、dandelionの好みの音で溢れているといいなあ・・・。

おっと、ニュース全部について、書けていないですね(^^;
後は、うーん、ざっくり言えば、今年は新しい引き出しが増えたぞ!ってことでしょうか。
来年は、違うところの話題でいうと・・・、松田選手の応援に力入れるかもしれません(移籍先にもよるのが悲しいところ)。
スタジアムに通って、また風に当たろう。
そして己れの胸に問うてみよう。
マリノスのことを、お前はちゃんと愛しているのか。今も、と。

自分が好きなものが何なのか、確認するのは大事なことですよね。
その結果、離れていくことは仕方ないと思うよ。人間だもの。
また新しいヒト、コト、モノとの出会いから、新しい関係性が生まれていくわけだし、ゼロじゃない。
でも本当に離れて欲しくないのなら、離れたくないのなら、やっぱりお互いに努力は必要だよね。
だからこそ、永遠を信じたいとも思うわけで・・・。
・・・誰に何を言ってるんだ(笑)。
まあ来年も一つどうぞよろしくってことです^^。


そうそう、今年はテーマカラーをゴールドにしていましたが、来年はオレンジにしようと思っています☆
12月頭くらいから決めてました。
あとは継続的に青かな・・・と。
青を取り入れてから運気がすごくUPしている気がしますし。
なのでニコッとのりおんちゃんも、青メインで着せ替えしています^^。


それでは皆様、今年も1年、大変、大変お世話になりました。
よければ来年(明日)からも宜しくお付き合いできれば嬉しく思います☆

よいお年を~^^!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。