SSブログ

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE「CHERI E」 10/08/24・・・② [堂本剛]

昨日の記事で予告どおり、遅れて参加しました。
でも思いのほか用事が早く済んだこともあり、「Let's Get FUNKASY!!!」・・・だったと思うけど記憶にない(汗)の後半くらいから聴くことができました。

あ、関係ない日記も多分に含んでますのでどぞ、お好きに読み飛ばしてください。
しかも途中からだったんでセトリ等ないです。


今日は、どうしても、家の近所の神社に参拝に行きたくて、午前中に行ってきました。
えーっと、場所はいえませんが、結構珍しい神様が祀られているようです。
浅草寺でお伝えしたことは、観音様に却下されたので(苦笑)、今日はまた穏やかに。
ほぼ無風だったのに、お祈りしてる間めっちゃ強い風が吹いたので、少しは私の言葉が届いていたらいいなあ。


用事の部分は割愛しますが、今日の出会いが未来に繋がりますように。


さて、本題。
頭に、黒・ピンク・黄(他色あったかな?)しましまの(←ボーダーって言え)マフラーを頭から被って、多分カチュームで止めてたんだと思いますが、概ね全身ピンク。
ちらっと見える黄色いベルトが印象的でした。靴は白かな?

つーちゃんの眼の映像にヤられ(←いつも通り/笑)、歌にヤられ。
「Love is the key」もちょっとだったけどすごいよかったし、やっぱ例の2曲は盛り上がるし。
全体的な変化はほとんどなかったという印象ですが、楽曲の進化は感じることができました。
「Help Me Help Me・・・」の歌詞替えとか、いろんな曲のアレンジとか。
やっぱりただI love youと歌われるだけで超満足してるあたしって何て安上がりなんだろうと落ち込みましたけどね(^^;

「これだけの日を跨いで来たのだから」の最後はすっっっっごかったです。
あんなに、人の心を揺さぶることのできる叫びにも似た歌声を持っている人は、日本ではまずいないんじゃないでしょうか。
案外悲劇もののオペラとかやったらすごくイイかもしれないなあ・・・。

個人的に懸念していた政治の話はほとんどなく、仲良しスティーヴさんと食事のときにそんな話をした、ってサラッとしてたのはホッとしました。
それから宗教の話を少ししていましたが、最後は冗談ぽく「宗教をひらきたい」と言ってたものの、お布施をとったり高額のツボを売りつけたりせず、ただ笑ってるだけ(の団体)ですけど・・・って言ってたからまあそのくらいならいいかあ^^。
関係ないですけどdandelionは周囲のリアル友から、「宗教やれば?」と何度も言われたことがあります。
別にさしたる思想がある訳ではないですよ。
ただ、dandelionは人が集まりそうだから(お金になる)と、悪い(笑)友たちがまーちょいちょい言っていたことがありました。
まっ、それだけその・・・惹きつけるものがあるよ、っていわれるのは満更でもなかった訳ですが(^^)。
始めるときは、宗教じゃなくてなんかこう・・・コミュとかなんかね、上手い言葉を利用していただきたく。

今日はどうやら、「ボーッ!!」と何かが出てたらしいです。
緊張もそんなにしないで、すごく楽しいというようなことを言ってくれていたような。

情報配信サービスの案内がありました。
昔だったらもっと、自分を英雄視して「勝ち取った!」っていう言い方だったと思うんですが、スタッフの人たちのおかげで・・・っていうような、その謙遜した発言に、彼自身の成長を、姉視点で(dandelionは年上なので)感じました。
周囲といい関係が築けているなら、私は何も言うことはありません。

そういえば、アンコールのMCで「おっぱい(自分に)欲しいー!」とスティーヴさんとの飲みの帰りに絶叫したらしいですけど、なんかその辺のくだり、おっぱいおっぱい言ってたなあ(^^;
そのせいか、家に帰ってきて、お腹が空いたので、おっぱいプリン(人生初)食べちゃいましたよ(←何か違う?)。

・・・なんでそんなものが家にあるのかって?
うふふ、お土産です。だから名古屋っ子バージョン(笑)。
さすがに自分じゃ買いませんよ・・・。
っていうか、まあそんなこともあるんだなと思って噛み締めながら食べました^^。

ちなみに、乳首は絵だったんですね。
カポッとお皿に移したら、普通の半円のプリンになってしまいました。
ちょっと残念・・・。


話がズレましたが、最後のアンコールは途中で抜けてきました。
やっぱり、私にはあの自由な時間、自分なりにノリきれないので。
疑問を抱きつつ無理にノッて、もやっとして帰るより、気持ちいいところでスパッと帰るほうが気分がいいのでは、と気付き。
ここでナオトの名前を出してもなとは思うけど、つーちゃんとは同い年だし、なんかあーいう煽り方とか、欲しいよなーと、昨日の今日だったんで余計に思いました。
タイプが全然違うし真似して欲しいなんていう気持ちはありませんが、もっとね、なんかね、グッと私の心を掴む「音」が欲しいのです。
帰りは、なので、ミスチルの(さすがにナオトとかは聴けなかった)「ニシエヒガシエ(1/42ver)」とかガンガン聴いて盛り上がりました。
今は「剛紫」聴いてます。

明日のこの時間は、もうちょっとキャッチーな音とか、既成楽曲のアレンジ版とかをやってくれたら、最後までいるんだけどなあ。
うーむ、J-POP好きの人間にとっては、FUNKの道は厳しいよ(><)。


というわけで、なんだかんだいいつつ後ろ髪ひかれながら会場を後にしたのですが、実は早く帰りたかった理由はもうひとつあって、月を独り占めしたかった、ってのがあり。
あんな広い会場の頭上で、満月(の1日手前)。
最高じゃないですか。
近くの石に腰掛けて、パチリ。
グッズ売り場の上です。
キレイに取れませんでしたが、つーちゃんの歌を飲み込んで一際輝いているお月様です。
F1000114.jpg

そういえば、会場で撮影禁止なのにモニュメントを撮影してた人がいました。
係員の方に静止されても食ってかかってたんですけど・・・、そんなやったもん勝ちが横行するのは、「愛」を伝え届けてくれる彼にバレなきゃいいとかそういう話?
なんか悲しい気持ちで家に帰りました。


帰り道、JR原宿駅で嵐くんたち(@Wii)に会い、ああ、今日は嵐で終わりか・・・と思ってたところ、階段下りた先にKinKi(@JコンDVD)に会い。
・・・この人たち・・・と思って電車に乗り込んだら正面に嵐くんたち(@淡麗グリーン)の広告。
うわっ、上書きされたと思ったら最後はSMAP兄さん(@ソフトバンク)でした。
ドアの正面にどーんと5人いたからびっくりしちゃいましたよ。
普段あんま見かけないので、ちょっと悲しい気持ちが立ち直ったという話。


ということで、MCとかほとんど触れてないですが、うなぎ以外は超たのしかったです^^
明日はどんな話が聞けるのか、楽しみ☆



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

dandelion

xml_xsl さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-08-27 00:30) 

dandelion

すもも さん、nice!有難うございます☆
by dandelion (2010-08-28 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。