SSブログ

☆催涙雨- sairui-u - [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。


【はじめに】
今日は、つーちゃんのために、こっそりここでUPします。
ニコッとで釣りしながら、本気出しました(笑)。
稀に見る(笑)、私の本気を感じて、奈良で目一杯楽しんできてください^^。


今日は1年に1度だけ
あなたに出逢うことを許された日

朝から綺麗に着飾って
いつもより念入りに化粧して
あなたがいる街に架かる虹を探して
ずっと空を見上げていた

待ち侘びて 待ち侘びて
何日も前から そわそわして

あなたも同じ気持ちでいてくれてるかな・・・?
少しの不安と たくさんの期待が入り混じって
やっと迎えた、7月7日


けれど今日に限って
朝から分厚い雲が 私の視界を遮る
強い雨と 雷鳴が絶えず轟くばかりで
あなたと私を繋ぐ虹の架け橋が見えない・・・


今日までの1年間
あなたに恥ずかしくない自分でいたくて
朝から晩まで 機(はた)を織り続けてきた
ただ、あなたに逢える日を想って
ただ、あなたに愛される日を願って


時々 風が私のところへやって来て
あなたがどうしているかを囁いてくれた

あなたが多くの人に囲まれて 笑っていたこと
あなたが空を見上げて 独り涙零していたこと

牛追いの仕事が 上手くいかなくなったこと
あなたがやりたがってた新しい仕事が 実現したこと

そしていつも
あなたの背中が、淋しそうだったこと・・・


だから私は決意した
例え今日、この空に虹が架からなくとも
何を犠牲にすることになっても
私はあなたの許(もと)へゆく

折角の服が破れ汚れて
折角の化粧が台無しになっても


出逢うことが許されない2人なら
愛しい人
振り返らないで そのままでいて
私の姿が見えないように
あなたを想って織り上げた羽織で あなたを包んで
背後からきつく、あなたのことを抱きしめてあげる

ねえ、感じるでしょ?
ねえ、伝わるでしょ?

私たちは、ずっとこうして繋がっている
だから心配しないで
どんなに遠く離れていても

私たちは、ずっとこうして繋がっている


全ての責め 全ての咎(とが)
もしもあなたが苦しんでいるというのなら
あなたの代わりに、全部受けよう

私が壊れるまで
私が崩れるまで
全部受けよう

そして今日
禁忌を犯してまで あなたに逢いに来たことの罰も
当然受ける 覚悟はできてる


だから心配しないで
またしばらく 逢えない日々が続くけれど
その羽織が 私の代わりにあなたを守ってくれるから
挫けそうなときは 私の体温を背中に感じて
たった1歩でも構わない
新しい1日を始めてみて?


あなたが信じていること 信じたいもの
あなたが感じていること 感じたいもの
あなたが思い描く理想 思い描く世界
その全てを愛したいから

これからも互いを 想いあって生きていこう・・・?




---

催涙雨とは、7日7日に雨が降ったときに、織姫と彦星が流す涙のことなんだそうです。
逢えないことを嘆いて。

でもね、方法とか、手段とか、きっといろいろあるんですよ。
というわけで、前向きでひたむきな織姫versionでお届けです。

前も言ったでしょ。
もう二度とその手を離さないって。


最後に、ミスチルの「Image」からの引用です。

「どれくらい目をつぶっていたろう?
君を思い浮かべながら
その笑顔が その全てが 僕だけの楽園

楽しく生きて行くImageを
膨らまして暮らそうよ
さぁ 目に写る 全てのことを 抱きしめながら」



・・・全てのことが抱きしめられないなら、私が代わりに抱きしめてあげるよ^^。
なんてね。

おやすみなさい。
いい夢を☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。