SSブログ

月の恋人 第8話 [テレビ・雑誌]

一気に最終回。
ネタバレあります。


風見くんは、シュウメイとミンたちを守ることを優先して、葉月社長を裏切った、ということなんですね。
真絵美さんへの気持ちは本物・・・なのか。それはちょっと安心したわ。

ところでゆずちゃんとこの、アホみたいなアトリエは何なんですかね(笑)。
あの看板で一気に萎えましたorz。
ゆずちゃんは痛いコであって欲しくないのに(><)。


さて、大人の真絵美さんに惚れてる風見くんですが、全然相手にしてもらえず可哀想に・・・。
蓮さんのこと、裏切る形にはなったけど、彼なりの信念があって、敬愛してるのになあ。
っていうか、真絵美さんはどうにもこうにも蓮介以外無理なんでしょうね。


シュウメイ。
最後の空港でのシーンはめちゃくちゃ格好よかったです。
自分の生き方を見つけて、すごく輝いていたと思います。
あのカッコよさが初めからあれば(それじゃあ話が変わってくるけど)、もっとシュウメイのこと好きになってたのになあ。


んで、真絵美さん。
最後、ようやく告白しましたね。
蓮介はどの時点で好きになってたのかなあ・・・。
失くしてたものを思い出した・・・みたいな雨が降る直前あたりで明確になったんじゃないかと思うけど、告白の時点で、あ、これは真絵美さんルートだ(←)と思い、空港シーンは安心して見てられました(シュウメイ、ごめん)。
なんで蓮介はシュウメイにプロポーズしたんでしょう。
今となっては事故としか思えん(笑)。

ラストも、海に向かってドライブで、薬指に指輪してたし、なんだー、ぶつかり合ってるようでじゃれてるってやつですよね、らぶらぶじゃーん、ってことで、満足して終わります^^。
最後の真絵美さんは、「きみペ」のスミレちゃんみたいでキュンときました。
あと、最後の「真絵美」ね。
きゃわわ、なんかこっちが照れるぜ(笑)。
(とりあえず最後30分くらいもう1回見ます~☆)


ほんとはいろいろ書いてたのに、またうっかり変なボタン押しちゃって消えました(涙)。
ラストは思い描いたハッピーエンドだったので、オッケーです!
最後の「にくー!」はいらないと思いますけど^^;

蓮介は、また会社を興したとしても、もう大きくすることは求めずに、あの4人くらいでこだわりのある仕事をしていきそうですね。
全てを失ってから立ち直るまで、本当はあと1~2時間くらいエピソードがあったらよかったと思うんだけど、仕方なかったのかなあ。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。