SSブログ

KinKiドリーム(夢)小説「Nirvana-遺ル言ノ葉-」①UPしました。 [創作群]

うーん、やったことのないジャンルなので、かなり七転八倒。
非常に難産の末、プロローグだけ完成しました。



神が舞い降りたかの如く、一気に書き上げたはずの文章は、読めば読むほど何が言いたいのか分からず、奇奇怪怪(笑)。
大規模な手術の結果こうなりました。
あー、もっと上手いこと書けた気がするのが残念でならないけど、始めないと進まないのでもう、えいやで。

プロットはまだ半分くらいしか出来ていません。
イメージはね、ハリウッド映画(←大きく出た/笑)。
・・・あ、最初だけですけど(←小声・・・)。

いろいろ試行錯誤のまま突入し、特にPCに全然詳しくないので、間違いとかあったらごめんなさい。
でも基本ファンタジーなんで、ざっくりOKな感じで進めるつもりです(^^;

登場人物は主に3名です。
剛と、剛ヒロインと、光一。
名前の入力がいつもと違うので注意してくださいね^^。
とはいえ、今回入力関係ないです・・・。

章のタイトルは、「六欲天」という、「天上界の中でも人間界に近い6つの天の名前」です。
いつものことながら、まあ大体6章くらいでいっか?っていう、典型的なO型思考でございます。
特に意味はありませんが、「nirvana」は大きすぎて、人が到達できるのか否か・・・というレベルだとすれば、辛うじて辿り着ける可能性があるのがこの世界なのかなと。
・・・って、本気で思ってる訳ではないですよ、あくまでもこのストーリーとしてのコンセプト。
その延長上でいろいろ調べているんですが、まあまあ面白いことといったら。
大分、今まで断片的だったものが、立体的になってきました。
歴史もね、縦軸と横軸を自分で織り成すことができないと、いつまで経ってもただの「暗記」にすぎない教科でしたけど、まさにそんな感じ。
少し、光が見えてきました。うわー、やばい、楽しいかも。
早く奈良行きたいです。今なら以前よりは深いところで楽しめそう。
と・・・そんなこんなで脱線しておりますが(^^;

特に第1章とした「四大王衆天」は、「持国天・増長天・広目天・多聞天の四天王がいる場所」なんだそうで。
萌えます!!
物語そっちのけで萌えます!!

まあ、それはともかくとして。
今までになかったSFファンタジーです。
興味がございましたら、是非別館に遊びに来てくださいね☆
(それから、続きを少しでも読んでみたいなと思っていただけた方は、お手数ですがクラップしていただくととても頑張れます・・・!)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。