SSブログ

KinKiドリーム(夢)小説「最後の手紙」*第1章 緑の憧憬*UPしました。 [創作群]

こんばんは!
dandelionです。

息もつかせぬほどの(笑)、新作登場です♪
今回はご挨拶程度で、玄関とプロローグのみです。



まずは真面目なところから・・・。

最初に宣言させていただくと、全部で13章構成の予定です。
(↑いつものように、何も考えちゃいないけど・・・。つまり長くするつもりらしい/汗)
既に各章のタイトルは考えていて、ストーリーをそれにあうようなあわないようなという流れにしようかなーと。
(章は増えないけど、エピソードや場面ごとに、第1章の2、3・・・と続いていくイメージで)

今回は、色+@@(漢字2文字)で統一していますので、いろいろ予想してみてくださいね♪



断っておきますが、ラブは大分薄いです。
いや、薄くはないけど、いわゆるラブラブな感じはほとんどありません。
主に、「現国王と元王子」の話になろうかと。
あとは妖精さんたちの絆と、家族の絆・・・ってところでしょうか。
妖精さんたちの、「遥かの約束」で書ききれなかった(爆)伏線を拾ってこないとなーという感じで。
その辺の非情な裏話(笑)は、近いうちここで書くことになるでしょう。。
強い絆は感じてもらえるものにしたいと思っていますけど、これまでとテイストは全く違いますので!
先の大分長い話になりますが、ひょーっとしたら書ききれない部分を「外伝」形式でやるとかやらないとか。
(つまり既にかなり破綻の兆候が。。。)


ちなみに今回は前回以上にプロット書いてません。
書きたいとこだけ書いた分が20pageくらいありますが、筋にもなってないのでどーしたもんかと。
やや、さすがにまずいので2章をUPするまでにはプロット簡単に作りますわ。

この、頭にあるだけのものを具現化するパワーが果たして残されているのか・・・(^^;
ま、ごゆるりとお付き合いくださいませ。
結局、前回の「遥かの約束」なんて2~3年かかってますよね?
書き始めたのが2005とか2006とかだったので、足掛け・・・(遠い目)。
ツヨシが24歳の設定なのが悲しい(笑)。

中断期も多々出てくるかと思いますし、脱線するかもしれませんが、更新の際はこちらでお知らせいたしますので、長いお付き合いをよろしくお願いします☆


追記:
早速プロットを書きはじめて、早くも行き詰る。
どーしたもんかなー・・・。
登場人物が多すぎて収集がつかないので、主役はある程度絞っちゃうかもしれません。
まっ、なんとかなるさで頑張ります♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。