SSブログ

(ただの日記です)元気の源。 [food]


(お徳用ボックス) トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

(お徳用ボックス) トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

  • 出版社/メーカー: カゴメ
  • メディア: 食品&飲料



話題がないので(←テレビ観てないから/苦笑)、日常の話を。


昨年はとにかく頭痛が酷く、現在も頭痛外来に通院中です。
自分がしぬときは多分頭だろうなーと思ってからは、なんとなく寒暖の差とか、血液サラサラとかに気を遣おうとしていて。

ただですね、私、美味しくないもの、食べたくないんですよね・・・。

栄養があるから食べる<おいしいから食べる。

な人です。
でもそればっかりじゃダメだということを、最近思い知らされ。
そしたら、揚げ物も自然と減ったし、肉もあんまり食べなくなってきたかも。
肉食獣なO型(←O型の人って肉好き多いですよね?)ですから、肉がないと無理ー!って思ってたけど、最近は結構半々とかかな。
必要に迫られてないから、つーちゃんみたいにストイックにはなれないけど・・・。
そういう環境におかれたらやるだろうけど(仏門に入るとかね)。
年齢・・・って話もありますけど(苦笑)、以前より格段に食生活が日本人らしくなりました^^。

話は戻って、血液サラサラ。
こういうものを積極的にとったほうがいい、というものが悉く苦手(そういう心構えで食べたくない)だったのですが、遂にこれならいける!というものに巡り会えました。


それが、先日特番で、キムタク兄さんが頑張ってた、トマトです。
実は去年の秋くらいから始めてまして。
朝は1杯のトマトジュース(無塩)。

頭痛の回数が減ったかどうかは微妙ですが、でもね、今年の冬は風邪らしい風邪、ひいてないです。
熱っぽいとか散々ありましたけど。
寝込むほどの風邪はまだ。これってスゴイ!
毎年、必ず12月にぶっ倒れるのに。
ま・・・、昨年末はイベント詰め込みすぎて、「今は倒れられない・・・」という精神に救われていたのも大きいですけどね。

血液もサラサラなのかどうか分かりませんが、病は気からともいうし、毎朝飲んでると、パワーもらってる感じがします。
赤いしね(笑)。
赤って、強い色でしょう。
やるぞ!って気持ちになって、いいですよ☆
そんで、カゴメさんのは超おいしいの。
だから続いてる、って感じです。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるくらいですし。
あと「酢」。
この2つを摂取すれば、ずっと健康でいられそうです。

それと、赤い食べ物=アンチエイジングの効果も期待できるかなーと、まあ気休めですが、そんな朝から始まるdandelionでした。
これまでは、コーヒーやら清涼飲料水やらを買ってましたけど、ここんとこ野菜ジュースやらトマトジュースやらを多くとっています。

気持ち一つで、人間ていろいろ変われるものですねえ・・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。