SSブログ

(ただの日記です)2009年食べ納め。 [food]

うぃっす!
dandelionっす。

ぶひーぶひーってぶたっぱな出るくらい、昨日・今日と(本当はその前の日も)食べ過ぎました。
珍しく外食が多かったので、今回はdandelionの2日間に密着してみましょう(笑)。


・・・明日からダイエットするっす。
KinKiコンは少しでも可愛い姿で臨みたいっすー(←乙女的発言/笑)。



①築地・すし大。
もう何回行ったかなー。
おまかせコース3,500円が大好きです^^。
昼も夜も同じ値段なので、夜に行くのがオススメですかね。
そりゃね、上にいけばいいもの食べられますよ。
それは分かってますが、コストパフォーマンスがなかなかいいなと思えるおすし屋さんでございます。
結構有名ですよね。
休日は並んだりします。
夜なら特に予約するのが懸命かも。
別館のお座敷が上手いと聞いたのですが、どうなんでしょう?
何度食べても炙り中トロがうんまいんだなーこれが。
毎回最後に何食べようか、すっごい迷います。
本当は、大トロ食べたいんだけど、その時点でいつもお腹いっぱいでさっぱりしたいから、白身かイカで、お塩で食べるものを選ばせてもらってます。


②銀座BUNMEIDO
「特撰五三カステラ」のティーセットが1,300円。
ケーキも小ぶりで630円。
(追加でケーキも注文しました^^;)
上品で甘さもほどよく、おいしいですが、突出した感じはなかったかな。
無難にまとまってる感がありました。
これならラデュレの800円するバラのケーキのほうが好きだなー。
カステラは私は好きでしたが、お友達は卵が強すぎるとご不満だった様子(笑)。
いつか、あそこで売ってた、6000円のカステラを食べてみたいっす!


③天一ポウ 六本木ヒルズ店
今日のランチ。
中国土鍋料理ということで、~丼みたいなのが土鍋で現れます。
TVでもやってたので知ってる方も多いかと。
すごいボリュームで味が濃い目。
1,000円前後でランチセットにすると1,300円だったかな。
dandelionは単品と水餃子を頼みましたが、まあ、おいしかったです。
・・・あの・・・、「うわー、なにこれー、めっちゃおいしい(はぁと)」っていうのは、最近あんまりなくなってきたなー。
おいしい!って思った後、つい考えちゃうんですよね、値段とのバランス。
1,000円ならこれくらい当然かなと思う味ということで。
おいしいですよ、うん。
水餃子のほうが感動は大きかったかな。
あれは・・・もっと食べたかった(笑)。


④花畑牧場カフェ
こちらも六本木ヒルズにて。
何度か訪れてはいろいろ食べましたよ。
今日はソフトクリーム(^^)。
キャラメルと北海道ミルクのミックスにしたんですが、おいしかったな。
さっぱりしててラクトアイスっぽい。
個人的には濃厚なほうが好きなんですが、このアイスにはこれがあうかも。
そしてキャラメルメロンパン。
これは明日の朝ごはんにする予定です♪
・・・そうだ、全然関係ないけど、dandelionは散々利用しておいてあれなんですが、ブランドの価値を考えると、このお店は北海道にだけあったほうがよかったと思っています。


⑤HAL YAMASHITA 東京
こちらはさっきまでいたところ。
東京ミッドタウンです。
夜のコース、めっちゃ高いですね!
びっくりしちゃった~。
ドリンクはまあ、800~1,500円くらいがメインでしたので、こういうお店では普通かなと思いますが(←普通か?)。
今日は会社の人たちと一緒で、ご馳走だったので(←ちょっと払ったけど)、後で調べてびっくり。
料理は創作和食のようですが、かなり洋風が入り込んでいて、和食というより、和の素材を使った洋食って感じです。
どれもとってもおいしかったですが、こちらもコストパフォーマンスを考えると、まあこのくらいは当然かなって思います。
個人的には、西麻布のLa BOMBANCEのほうが好きかなー。
一口目の、「うわっ!」ていう気持ちの良い期待の裏切られ感と、満たされる感じはLa BOMBANCEに軍配が。
だけど、このお店は紹介していただいた方の特別なお店だということもあり、とにかく今日は楽しかったし、いい思い出になりました。


というわけで、フルコース×フルコース×デザートで、かなり妊婦さんみたいです(^^;
やばーい。
1日でお腹凹ませますから。
さっきも2駅分歩いてきたけど、焼け石に水だ。
明日も歩こう。

最近、月が太り始めてきたので、夜空が楽しいから好き。
元旦が満月なんですよねー。
2010年、イイコトありますように。


ではでは、おやすみなさい☆



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

dandelion

haruhaha さん、nice!有難うございます。
今年も宜しくお願いいたします☆
by dandelion (2010-01-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。