SSブログ

244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVD・・・① [E☆E]


244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVD

244 ENDLI-x / エンドリケリー LIVE DVD

  • 出版社/メーカー: RAINBOW☆ENDLI9
  • メディア: DVD



1枚ごとに感想書きます。
ご存知の通り、つよっさんのめちゃファンではありますが、あんまり肯定的なことばっかり書いてる訳じゃありませんので、ご承知おきくださいませ。。

以下、まとまりなく観ながら書きます。
個人的な感想なんで、私は違うわ!って思うのが普通ですからね^^。
オイラはいいものは大絶賛するし、そうでもないものは否定はしませんが、絶賛はしませんので・・・。


実は「不完全」に至っては、一度も観ていません。
パッケージは開けたんですが、再生できず・・・。
どうもあの目がチカチカする世界が苦手で、行く度に置いていかれる感じになり、どうせ辛い気持ちになるなら・・・と思って今に至っています。
(「Coward」も「NARA」もそこそこ聴きますし、好きな曲もありますが、どうしても「Si:」とかのほうがよく聴く)
そんなとき、244ENDLI-xっていう名前に変えて、ファンクだけじゃなくいろいろやっていこうとしてくれたのが嬉しくて。
そしたら「I and 愛」というアルバムがとんでもなく化け物で。
ああ、好きだなあ、って純粋に思えました。
だからこのツアーは本当によい思い出です。


「空が泣くから」。
最初に聴いたのは横浜のTANKでした。
確か初お披露目のときに参加させていただいたような気が。
それもまた運命的(^^)。
何度聴いてもいい歌です。
・・・この歌唄うとき、なんか苦しそうに歌うのは何ででしょう。聴かせてくれるのは有難いけど、映像を見る感じ、微妙に壁を感じます。
この次の、「Blue Berry」も。
「White DRAGON」はあんまり壁を感じなかったな。
しかしライブハウスはいろんなことを思い出します。
辛いこともいくつかありました。
楽しみのためには多くの犠牲も必要なんだということも学びました(苦笑)。
ENDLIさんのイヤモニは緑色なんですね。
今年は紫になるんでしょうか(笑)。

「Help Me Help Me・・・」はそれまでと違い、壁なく、むしろこっちに歩いてきてくれている感じがする。
「Let’s Get FUNKASY !!! 」は大好き。つよたんの目がキラキラしてる。
「Chance Comes Knocking.」のつよたんはビジュアルが好きっす。タンクトップに弱いみたいですね。
一瞬、次長課長の河本さんかと思った角度がありましたが(笑)。あの髭が・・・!
「Gotta find the way to go !」のベースは萌えまくりです。元々ベース好きなので。
あれは至福のひとときでした。終わってほしくなかった時間ですね。
「kurikaesu 春」なんてバッサリcutしちゃうんですねー。2番からですか。
244ENDLI-xの核(シングル曲だし)なのかと思いきや、そうでもなく?
「Yellow」。そういえば、カメラが入ってた会場が限定されていたのかもしれませんが、黄色アイテム身に着けてる映像が多かったような。
個人的にはこの曲がぶつ切りされてなくて、とってもよかったです^^。前後がかなり大胆なカットで構成されていたので。
ラストのI love you・・・がなんてまあ優しい顔して歌うんでしょう。
こういう曲聴くと、「好き・・・!!」って思っちゃうんですよね。
「SPACE Kiss」。ダンスが収録されてるー!!!
やっぱりダンスしてるつよたんが大好きだ。(↑で散々萌えといて)
これ、すんごい好きな時間でした。
「Love is the key」。この曲はトリップしそうになったくらいライブハウスで盛り上がりました。
後半のフレーズすら無いトコが特に好きです。
「春 涙」。これも搾り出すように歌うんですが苦しくは届かない。想いが滲んでいるから?
「OH LORD !」。個人的にはこの曲がきっと、このツアーで吐き出したかった想いなんじゃないかと思っています。いい曲です。
収録されているのはどこのライブハウスでしょう?
数あるもののうち、これを選んだっていうことは、一つの完成形なんでしょうね。
dandelionは横浜アリーナ、広島グリーンアリーナで受けた衝撃、今でも忘れられません。

最後のペイント。
萌えますねー。ただの変態目線ですね。ここだけは(笑)。
片目がつぶれちゃった、2日目の横アリが激萌えです。


・・・ってね、ほら感想書くと、「I and 愛」中心でしょう。
意図してないんですがどうしてもこうらしい。

という訳で、2枚目に続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0