SSブログ

「カバーごっこ」!(@「BOOTLEG RADIO」より) [E☆E]

なにやら最終回だったようで。
次週、別タイトルになって、あるのかないのか。

そんな中で、触れていた話題に、食いついてみました。
やっぱね、ミスチルファン(@ファンクラブ歴14年目♪)としてはね(照)。


つよたんが、番組で他ミュージシャンの歌を唄っていることに、(恐ろしいことですが)ある意味慣れてしまったので、それが普通だと思っていたけど、そうか、逆もまた然りな訳ですよね。
慣れてはいけないんだよな。ありがたいことなんだよな。うん、反省。

ミスチルがつよたんの曲をカバー。

なんか素敵な響きですなあ。
というわけで、そんなことがあったらいいなあと思いつつ、桜井さんに唄って欲しい曲をあげてみました。
(てゆうかさ、呼んじゃいなよ、つよたん。しんどいでカラオケ対決(注*1)しちゃいなよ!)
ちなみに、つよたんに唄ってもらいたい曲は、もう何度も書きますが「Hallelujah」「マシンガンをぶっ放せ」「フェイク」「掌」あたりです。

この流れでいくと、「溺愛ロジック(または「百年ノ恋」)」「DARLIN'」「Purity」。あっ、あと個人的に大好きな「空が泣くから」。
とかですかねえ。
いろいろ聴いてみて、これならあいそうかな?という感じの曲です。
つまり桜井さんは儚げだったり繊細な唄い方ではないので、ちょっと違うなーという曲が多かったかなあ。

つよたんの曲は、つよたんの声までもが一つの要素になっていると思っているので、しっとり系の曲はカバーがあんまり想像できません。やっぱロック系かなと思います。
でもまあお互いプロですから、どんな曲でも、自己流にアレンジしてすんごいの唄ってくれるでしょうけどね。


うーーーー。
どれだけ妄想させてくれたら気が済むんでしょう、この人は。
なんだか非常にハッピーになりました。
1曲でいいから、桜井さん、唄ってくれないかなあ(真剣)。


さて。
文中の(注*1)です。
サザン&ミスチルファンの皆様、本気のカバーソングをご堪能ください。
懐かしいですよ~!!伝説の番組、「音楽寅さん」。
(ちゅーしてる、ちゅー^^)
桜井さんのビジュアルも最高です。
dandelionは、この全てに悶絶して、何度昇天しそうになったか分かりません。
下段の「今夜月の見える丘に」は、絶品です。

素敵な歌に包まれて、おやすみなさい☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0