SSブログ

Duet+POTATO+Wink up 2009年 2月号(KinKi Kids&嵐 感想) [テレビ・雑誌]

なんだか急にネタがありません(涙)。
できれば毎日更新したいところですが、こればっかりはどうにも。

以下、勝手な感想のお時間がやってきました。
今回は頑張って発売日当日に仕上げ。
マイナス話はほとんど書くつもりはありませんが、相変わらず云いたい放題ですのでご容赦くださいね。
今回は、何かdandelion的に思うところがあったらしく、かーなーり、長いです。
ヒマなときちょろっと読んでいただければ幸いです。


☆Duet

【嵐】
近未来予想図。
ニノが珍しくおでこ見せてます。カッコイイ。
リーダーちょっとぽちゃっとしてるなあ。「魔王」のときは「プラズマテレビ」だったので(byニノ)、安心だけど、・・・髭が・・・。結構長いこと生やしてたんですね。
P34の小さい写真は、ジャニショで売ってる公式写真より自然で、ある意味貴重です。
そんな中、翔くんだけばっちりカメラ目線(笑)。このギャップが全体的にバランスとれててGOOD。
松潤が言ってる、「グローブ座でニノのマジックショー」。
翔くんが言ってる、「ニノの映画」。
実現お願いします!・・・って、あれ?ニノばっかりだな。
とにかく、新しいニノが見たいな!って思ったんですよね。
それはきっと、メンバーもそう思ってるからこその発言なんだと、個人的には思いたい。

ARASHIZM。
今回は松潤。
かーわいい!
でも何気ない写真の端々に、青年の匂いがします。
・・・オトナになったよなあ(しみじみ)。

【KinKi Kids】
ぶはっ(鼻血)。
二人ともヤバいです。格好よすぎて死にそう(萌)。
こーちゃんの表紙の髪型、大好きだな。すごく似合ってる。
続く3枚の写真はいつも通りだけど(笑)、あー、そうか、襟足をもーちょっと短くすればdandelionが萌えるんだな。
P129は永久保存版。
(そうそう、今dandelionのサイドもこんな感じ(後ろはロング)です。ロングの割りにサイドが超短いっす。また髪切りに行かなくちゃなあ・・・)
あ、テキストで、「自分の言葉に想像以上の影響力があるなあ」と思ったということで、それについて気をつけようと述べていらっしゃいますです。
わざわざこういうことを言うっていうのは、何かあったんでしょうね。
個人的に、なんとなくあれかな?って思うことがあるけど、どうなんでしょう。
本当にね、この二人の場合は特に大変ですよね、言動に気を遣いすぎると誰にも届かない言葉になっちゃうし。
ストレートに発言した結果、相方を否定しているととられかねない場合もあったでしょうし。
でも、恐れずいろんなことを、これからも伝えて欲しいと思います。
特にこーちゃん。あんまりいろいろ言うの、好きじゃなさそうだけど。よろしくね!

つよたんはほぼおでこ上げ。
くわぁっこいいいー!
私、もうこんな10代みたいな姿は見られないんだろうなと思っていたので、軽くそんな気持ちを裏切ってくれるつよたんがやっぱ、大好きです。あー、何度でもときめくのさ。
テキストでは、次のシングル「約束」について、いろいろ意見を出したとのこと。
ほうほう、もちろんこーちゃんと相談しあって決めた結果なんでしょうけど、どの辺がつよたんテイストで、その辺がこーちゃんテイストなのか、想像してみるのも面白いですね。
発売日が待ち遠しくなりました。
1つだけ。
「もう--オトナでいい。」
とタイトルにあるんですけど、あの・・・、つよたん、君十分オトナだよ?って、今までだったら突っ込みたいところですが、彼が08年のライブ時期辺りで、特に「オトナタチ」って言葉を頻繁に使っていたのを思い出す限り、この言葉をもしライターさんではなくつよたん本人が述べたとするなら、ひょっとしてものすごく意味のある言葉なんじゃないかと感じました。
彼はどんどん、強さを手に入れている、そんな気がします。


☆POTATO

【嵐】
中ピンナップ付。
テーマはGAME。
でっかいトランプやってる5人がいいですね。
ただ、その・・・若い雰囲気がないので、博打してるみたい(笑)。
最後のババ抜きSHOTはかなり優秀です。
翔くんが、恋愛相談で、告白の場所を公園のベンチ、と紹介したっていうくだりが最高。
らしいですね^^。
あとは負けず嫌いかどうかとか、恋愛は駆け引きするタイプかどうか、とか。
でもさ、仮にそうだとしても、「僕は恋愛、駆け引きするタイプ」。なんて言うわけない(笑)。
リーダーが、好きになったら相手がどう思っていようが言っちゃう、って言うのを見て、男らしいなと感心しました。
P69の松潤、可愛いです。

【KinKi Kids】
そして再び、襟足のないこーちゃんにときめくdandelion。
P78の左下。いいね~!お人形さんみたいです。
テキストはduetとやや被ってますね。
こーちゃんてホント、実直だよなあ。

つよたんはトレンチコート、珍しいですね。すっごい格好いいんですけど。
シンプルな服のほうが、彼が際立つので個人的にはスキ。
テキストを読んで思ったこと。
つよたんは、30歳になるってことに、かなり拘っている気がする。
勿論、前向きに。
一気に、本来の自分っていうものを、より具体化していきそうな、そんな雰囲気を感じました。


☆Wink up

【嵐】
松潤、ピンナップ。これから続いていきそうです。
ポポロに続いて、5人がそれぞれを撮影。
いいですね。この企画なら何度やってくれても嬉しい。
やっぱリーダーは才能あると思う。芸術的センス。
構図とか、ときめきますね。これ!って思う。
あとはうーん、普通の人が撮った感じがします(笑)。←えらそうでごめんなさい。あくまでも個人的な感想です。
ニノの、松潤変装話が面白かった。
あと、ブーツが色違いの翔くん×相葉ちゃん。どんだけ仲いいの、あなたたち(笑)。

リーダーの伝言板、笑えます。

【KinKi Kids】
こーちゃんが中ピンナップ!!!
きゃーっ。
でもなんで「33分探偵」のときつよたんやってくれなかったの?と思わなくもないけど・・・。
まっ、今後に期待!

こーちゃんはおでこあげてますね。かわいい^^。
テキストは、30歳をキーワードに、「30」がお題。
なんか、いっぱい「(笑)」があったので、楽しい現場だったのかな?って想像したりして。

つよたんはこりゃまた・・・orz。もう全部連れて帰ってきましたよ、ええ!!
テキストは、いろいろ考えてきたことを、今の温度できちんと伝えてくれています。
アイドル(=KinKi Kids)が「夢の世界」を見せる時代は終わった、と。
個人的に一番ヒットなテキストです。
そうだよねー。もう30歳だもんね。ヘイジャン辺りは「夢の世界」でいいだろうけど、KinKiは私もそろそろ、より一層アーティスティックになってもいいと思っているので。
「現実の世界」で、同じ時代に生きる者として、共感できる想いが篭められた歌が増えていくといいですね^^
でも希望を与えてくれるって言うなら、もーちょっとダンサブルな曲とかー、ロックな感じとかー、メジャー調な曲も増やしていって欲しいですぞ!
最近、このドル誌3誌は、つよたんの場合テキストが長めなので有難い。


で、ここまででどれだけ時間かかってると思います(笑)?
・・・22:30くらいから書き始めました。
パワーいるんですよ~、こんな記事でも。。。

単なる備忘録みたいなものですが、こんな記事でも、誰かの何かになることができたなら幸いです!

ではオヤスミナサイ☆
(しんどいは明日観ます、ごめん、つよたん!)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

dandelion

su☆ma さん、nice!有難うございます^^
by dandelion (2009-01-09 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0