SSブログ

キンキキッズ緊急全国ツアー KinKi youコンサート。(08/09/30@福岡マリンメッセ) [観劇・コンサート]

こんばんは!
dandelionです。
行ってきました!
台風が近づいているようですね。
って、ヒトゴトみたいですが全然そんなことはなく。
飛行機の到着が少し遅れて冷や冷やしましたが、特に大きな問題もなく到着。
グッズは直前だと混むと思って、先に行ってホテルにチェックイン。
読みは当たって、直前はかなり混んでましたね~。
何の問題もなく会場に乗り込むことができました。

さて、レポです。
ネタバレいっぱいありますので、以下自己責任でお願いします。


会場は、思った以上に狭くて感激。
モニターが後ろに2つ、前方に2つ。
あとはでかい縦長のモニターが2つと階段を含む横に広がるでっかいモニターが設置されているのは前と一緒。
(dandelion、東京ぶりで、いつから何が変わったのか知りませんのでその辺ご配慮いただければ)

セットリストを含む、ネタバレはこちら。
1.愛のかたまり
2.硝子の少年
3.やめないで、PURE
つよたんのダンスがなんかめっちゃキレてて萌えました。
4.KinKi Kids forever
5.永遠に
-MC-
つよたんが、「今日、僕が言いたいことは、『愛してる』ということです」と最初から!
しかも、その後、それを受けてこーちゃんが、今日は愛について語るKinKi Kidsでいこうと。だなんて。
あらあら、こーちゃんもちょっとつよたんの毒(?)に侵されてきたのかな?
一度侵されると逃れられにくい(・・・逃れたことのある身としては残念ながらきっぱりいえないのが悲しい)からなあ。
しかもしかも、
つ「本当の僕たちを知ったら、死ぬまで諦められないぜ」
(まあちょっと日本語が不思議なのはおいといて)
本当の僕たち・・・のくだりで、こーちゃんが、堂本兄弟の俺は嘘っぱちだから、と言えば、つよたんも、しんどいも嘘っぱちだから、と。
本当は真面目な僕らなんです、って。特につよたん、スタッフに言われるがままやってたら、だるそう?やる気なさそう?な感じのイメージがついてしまったのを嘆いていたような。
で、その後、
つ「お前たちの愛でなんとかしてくれ!」
きゃーっ。
つ「本当にお前たち、俺たちから逃げ切れないぜ」
・・・何、何が起きてるの?
Love fighterが更新されていたのは後で知ったんですが。
今日は雨の中やって来る私たちファンを気遣ってくれて、嬉しかったなあ。
今日も、明日も、愛し合いましょうって。
嬉しいなあ。
テンション高かったんですよね、つよたん?
さらに、
こ「今日は感じちゃうぜ(っていうか、もう感じちゃってるぜ!)」
つ「じゃあ俺は感じさせちゃうぜ」
・・・。
あなた、どんだけ挑発してくれるんですか。
どしたの(笑)?おかしいテンションだけど、嬉しいテンション。
明日もそうだといいなあ。
それから、33分探偵の話で、「チープな最終回でしたけど」って。
内容に関しては、距離をおきたいのかな?
うん、おいたほうがいいと思うよ。おいしいとこだけ、つよたんもってってね。

6.Secret Code
映像がかっこよくなってました!
7.lOve in the Φ
スーツ姿の二人の大画面に萌え~。
8.Natural Thang(+since 1997)
9.月光
10.ジェットコースターロマンス
ムービングステージで後ろへ。
11.フラワー
ムービングステージで前へ。
12.たよりにしてまっせ
あれ?バクステで踊ってくれないんだ・・・。残念だなあ。
後ろの人、ずっと遠いでおしまいな構成になってるのか。
こーちゃんのネックレス?が外れて、ジーパンにひっかかる。
踊っているときアクセサリーがぐいんぐいん振り回されてあぶなっかそうでしたが、歌のときに引きちぎってました。
大事に至らなくてよかった。
つよたんもそれに気づいて苦笑い。
そのあと、こーちゃんの尻、触ってたな。
-MC-
あとでこーちゃんが、「@@の部屋」みたいなトークでしたと言ってたのに笑いました。
そうそう、そんな感じ。
なんつーか雑談。
タクシーの運転手とバトルした話を延々と。
面白かったけど、兄弟でやるらしいのでお楽しみに!ということで。
補足があればそのときに書きます。
その前に、つよたんが何かのくだりで、最近、あなたつめたいんじゃない?と。
つ「パートナーだったら愛情持って返してもいいじゃないの?もう知らない」って言って後ろに引っ込む。
こーちゃんが飴で釣ろうとするも、そんな女じゃないと(笑)。
つよたん、多分、この夫婦漫才で、こーちゃんに何かをさせたかったんだと思うんです。
だけど全然こーちゃんがのってこないばかりか、つよたんは引くに引けないし、こーちゃんは事態を収拾しないしで、ちょっと不穏な空気になったとかならないとか。まあこのギリギリ感がいいんですけど。
なんか会話の途中で、二人でしばらく無言で見詰め合ってたの、何を目で会話してたのか、それだけが気になります。
つ「(パリに行くという設定になって)止めるなら今だけよ!」
でも止めないこーちゃん。
つ「仕事と私、どっちが大事なの?」
こ「仕事!」
・・・。そうだよね、君は仕事だよね、でも今だけ違う言葉言ってくれてもよくない・・・?
そしたらこのあたりで、めんどくさい!っていいはじめ。
「こーゆー女やだ!」って。
つ「あなたプライベートでもそうなんでしょ!!」
って台詞が笑ったなあ。
大事な話を、別の話に摩り替えるところで出た台詞。
その後つよたん、こーちゃんと別れ、パリに行き、飛行機の機内で新しい男性と知り合うも、結局福岡戻ってきちゃったってコントを繰り広げてくれました。
あー、楽しかった☆

13.全部だきしめて
つよたんのギターソロ、こーちゃんのギターソロあり。
こーちゃんのアコギ、めちゃかっこよかったああ。
つよたんは見慣れているというのもあり、ときめき度は薄かったものの、やっぱりやってくれれば嬉しいし、何より上達してた!
今年の春よりうまかったんじゃないかな。個人的な感想ですが。
14.Hey! みんな元気かい?
セクシーに、「Hey! みんな元気かい?」
それは・・・。難しいよ、二人とも。
15.青の時代
16.To Heart
17.薄荷キャンディー
18.メドレー(バンド演奏のみ)
19.ビロードの闇
20.涙、ひとひら
21.全部抱きしめて
22.僕の背中には羽根がある
ムービングステージで後ろへ。
23.Anniversary
ムービングステージで前へ。
24.愛のかたまり


アンコール。
25.Secret Code
PVが流れる。
26.もう君以外愛せない
ドームでもすんごいよかったけど、今日のはとても心に響きました。
・・・と思っていたら、つよたんが、ハケるとき、マイクを通さず、この曲の間奏を口ずさんでいたらしく、こーちゃんに突っ込まれて。
どうやらつよたんも、今日はよかったと振り返っていたんだそうな。
うんうん、今日のは本当に素敵でした。特に最後のフレーズに・・・感じちゃいました。

Wアンコール。
27.99%LIBERTY
メンバー紹介あり。
アンコール、やってくれないと思っていたら、台風をぶっ飛ばすつもりでもう1曲やろうか?みたいな感じでやってくれました。
でもここでメンバー紹介があったっていうことは、予定調和的?
でもでもやっぱりWアンコは嬉しかったです。

ま、実質メドレーは曲に入らないので、26曲ですね。
少し減ったかな?
でもすっごく楽しかったです。
ただいま、ホテルで更新中。
明日は雨なのは仕方ないとして、少しでも歩きやすいといいなあ。



明日の夜も愛し合うよね?(な~んて)
ふー、また何かあったら修正するかもです。
ちょっと酔っ払ってるので。
ではでは、オヤスミナサイ!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐちた

愛あふれる福岡レポ、ありがとうございました。
名古屋の8月26日、28日コンを4年ぶりに見まして、キンキ君たちの凄さを再認識したところでした。
光ちゃんオンリーファン、つよちゃんオンリーファンの掲示板はけっこうお互いに対してイタイことが書かれていたりしたので、ちょっと凹みましたがこのレポを読んだら元気復活しました!!!!やっぱり二人揃っているのが最高です。

by ぐちた (2008-10-01 23:41) 

dandelion

ぐちたさん、こんにちは^^。
拙いレポですみません。
でも少しでも元気を出していただけたなら嬉しいです。
どちらかというと剛くんファンなんですが、KinKi Kidsももちろん大好きなので、こーちゃんも好きですよ。
どちらも欠けてはKinKiのよさが半減どころか、ほとんどなくなってしまうんじゃないかと思っている人です。
(なので若干偏ってるのはご容赦ください・・・)
名古屋2日間行かれたんですね、うらやましいです!
よかったら、2日目も遊びに来てくださいね☆

by dandelion (2008-10-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0