SSブログ

ドラことば心に響くドラえもん名言集 [本]


ドラことば心に響くドラえもん名言集

ドラことば心に響くドラえもん名言集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本



遅ればせながら、最近ちょっとほっこりした本です。
いいとこどりで読むと、かなり癒されたり、励まされたり、目から鱗だったり。
大人になった今だからこそ、気づける何かがそこにあります(←ちょっと大袈裟だけど)。


そんなdandelionが、ついどんなものかとパラパラめくったとき、本屋で涙をぽたっと落としそうになったのが、のび太の一言。

「あの子がいるからぼくは生きていけるんだよ」

これは「しずちゃんさようなら」という話に出てきます。
もうこれね、最高ですから。
ほかにもイロイロ書きたいけど、とにかくこれだけはと。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

night_falcon

確かですね、社会人2年の誕生日に同期の子がくれました。
あんときゃ辛かったなぁ・・・って、思いきや、
あんときゃ天国だったなぁな日々。

割とね、漫画って良い言葉沢山ありますね。
それが、一生を左右したりすると思うんだな。

確か、のびたくんを結婚相手として不安がるしずかちゃんに
パパさんが、「彼は人の痛みがわかる子だから良いと思うよ」的な
アドバイスをするところが好きでした。

最近、口癖のように言う
「弱さは強さを生み、強さは優しさを生む」って感じです。
by night_falcon (2008-08-23 01:48) 

dandelion

night_falcon さん:
なんだかよくわからないけど、終わってみれば幸せだった時間ということでしょうか?

言ってるのは、「のび太の結婚前夜」ですよね。
あれも泣きました。

私が心に残っているのは、「OZ」の「あなたは臆病なライオンよ 本当は強いくせにいつも予防線を張ってる。一体何が怖いの?」です。
高校生のとき、なんだか胸に響きました。多分、今も。

by dandelion (2008-08-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0