SSブログ

truth/風の向こうへ (初回限定盤1 DVD付) [音楽・DVD]


truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

truth/風の向こうへ(初回限定盤1)(DVD付)

  • アーティスト: HYDRANT,多田慎也,櫻井翔,前口渉,Hans Johnson
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2008/08/20
  • メディア: CD



今日という日をどれだけ待ちわびたことか!
「魔王」の第1話からずーっとずーっと待ちに待った日だったのです。

というわけで、getしました。
PV観ました。

今更言っても信じてもらえないかもしれませんが、当時、ビジュアル的に好みではなかったdandelion、嵐くんたちのファンになった最初のとっかかりは、「楽曲」でした。

「5×5」に収録されていた、「a Day in Our Life」とか、「冬のニオイ」とかたまんなかったですね。
それより以前、「台風ジェネレーション」「感謝感ゲキ・・・」も好きでしたけど。(よく当時カラオケで歌ってた。でもKinKiファンでした。いや、今もだけど)

その中でも、何度も書きますが「Love so sweet」が大好き。
PVも一番好きかも。
すべてが今も色あせずきゅんきゅんします。
特にサビのリーダーの声。たまんないですね。
この曲に出逢えてよかったと、心から思える曲の一つ。


そして、「truth」。
やっぱいいわ。久しぶりの、「Love so sweet」級。
2番もアレンジちょっと変わってるし、ダンスも最高。
どのくらい最高かというと、「レベル5デス」みたいな感じです。
(つまり、自分が5の倍数のレベルの場合、確実に即死・・・ミスのない魔法のこと。byFFVなど)


*険しい表情でこちらを向いて歌ってるリーダー、素敵。
*5人の憂いを帯びた顔がきゅんときます。
*百合のサブリミナル。効果も凝ってます。バックのオーケストラも豪華。

*「なぞめいて」が誰かにフィーチャリングしていない。やっぱ分かってますね~、監督。
そうそう、ここで、超マニアックなことしちゃっていいですか。
5人のシカク(♪「謎めいて・・・」)のとこが、個性的でめっちゃ面白いので、是非是非注目してみてください!

相葉ちゃん・・・「めいて」ってとこが、いびつです、はみ出てます(笑)。
松潤・・・形を崩さないように慎重に描いている気がします。
ニノ・・・同じく、「めいて」ってとこが、雑です(笑)。
リーダー・・・翔くんとは正反対に、多分一番シカクが小さいです。一番形が自然で綺麗だと思います。
翔くん・・・とにかくシカクがデカイ(笑)!!

ちなみに、2番も面白いくらい一緒です。


しばらく「truth」だけでお腹いっぱいだなあ。
「風の向こうへ」はもうちょっと熱が冷めてからおいしくいただきます。
同じ意味で「Secret Code」も。
このタイミングじゃなかったらかぶりつきだったのにな~。
今年の夏はおいしすぎます。


「・・・夢なら愛したままで・・・」


-----

追伸:
嵐ってこんな感じ。大好きな温度です。


嵐もありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0