SSブログ

☆愛・言葉 [詩]

※著作権はdandelionに帰属しています。
無断転載、無断使用・翻案・改変等、本ブログの閲覧以外の行為を一切禁止いたします。


伝えたい言葉が見つからない
そんな時は 両手を広げて 瞳を閉じて
風に身を委ねるといい
そうしたら風は きっと僕に示してくれるよ
言葉にしなくても 君への気持ちを伝える方法を
例えばそう メロディにしたりして

言葉があったから
人は仲違いを起こし 他人を傷つけ 自分さえも不幸にしてきた
言葉は時に人を不自由にさせる
けれど
言葉があったから
人は分かり合い 支え合い 励まし合い
異なるものを認めることができた
言葉は時に人を愛おしい存在にも変える

言葉は様々なものを生み出す
人を憎む感情を 争いのきっかけを
許しあうための鍵を そして君を好きになる心を

だからどれだけの人から誤解されても 責められようとも
僕は叫び続ける 僕はメッセージを送り続ける
僕は叫び続ける 僕は歌い続ける
僕はここから歌い続ける
君だけを探していると 君だけを愛したいんだと

まだ見ぬ君と巡り会うためには
僕がここにいるということを君に伝えなくちゃいけないから
君が今すぐにでも僕の元へ辿り着けるように
僕はこれからも
君が僕を見つけやすいように 僕が君を見つけやすいように
あの華やかな場所に立ち続けるよ
すくむ足をこらえて 痛い空気を振り払って
例えギターを持つこの手が震えようと
例えこの声が枯れ果てようとも ずっと、ずっと。

--この場所から きっと未来は始まってゆく

---

2、3年前、こんな風に歌っているのかなと思ったりして想像してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0