SSブログ

大人力検定 (作者: 石原 壮一郎) [本]

大人力検定

大人力検定

  • 作者: 石原 壮一郎
  • 出版社/メーカー: 文春ネスコ
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本

すごいですね。
脳トレみたいなものだと思って読んでみたら!

(一部ありえない解説があるにしても)大人とはどうあるべきか?をTPOに応じて設問式にて解説しています。
この通り鵜呑みにしたら、ただの薄っぺらい人間だと思いますけど、ある程度参考になる部分もなくはないので、バランスよく取り入れるのがよいかもしれませんね。
私的には、「ギャグ」で読むならオススメしたいです。
これで高得点とったからといって、私は「大人力」が高いとは思いませんが。解釈は人それぞれでしょうか。
でもこのシリーズ、手を変え品を変えたくさん出ているので、ニーズは高いんだろうなあ。

10代の頃の恋愛ハウツー本みたいな、妙に甘酸っぱい臭いがしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0