SSブログ

7SEEDS 作者: 田村 由美さん [マンガ]

7SEEDS 8 (8)

7SEEDS 8 (8)

  • 作者: 田村 由美
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: コミック

1回挫折したのですが、GWということで(?)、やっぱり読みたくて8巻まで一気読みしました。
ネタバレあります。

8巻を終え、まだまだイントロみたいで、主役が揃っていません。
まあ、大体顔がはっきりしている人が主役になるんでしょうけれど・・・。
ヒロインは、花ちゃん?ナツちゃん?それも興味深いですね。
「BASARA」では、更紗ちゃんというヒロインがぶっとい柱として動いていましたが、今回は、まだまだ全体像が見えていないこともあり、誰が主役なのかイマイチ分かりません。

いきなり目覚めたら、数年後?数十年後?数百年後の滅びた地球だったら、私生きていけないと思います。
例えば、首都圏がジャングルになっていて。人が誰もいなくて。
見知らぬ生物が跋扈していたら。
そんな中、知らない人たちと、支えあって?
自分自身がサバイバルは向いてないなあと思うので、めそめそしているナツちゃんを応援しています。

冬のチームのお話は涙しました。
15年、独りで生きてきた鷹くん。彼の精神力は、やっぱり甲子園球児なんだろうと思いますよ。

これからどうやって、分けられたチームを乗り越えて、友情や恋や、そしてトラブルが待ち構えているのか、目が離せない作品です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://agnpda.uijin.com/hyhyh/
by ゆか (2006-05-06 22:45) 

自分もサバイバル本好きなので読みました。
いやあ、少女マンガにしては、かなりおもしろいです。
しかし、単行本のでるペースが遅い気がしますが、気のせいでしょうか?
by (2006-05-07 18:27) 

dandelion

もりさん、ご来訪&Niceありがとうございます。
このマンガ、月1回発行の雑誌連載なので、どうしても半年以上のスパンが出てしまいます。1年で3巻くらいは・・・読みたいですよねえ。

この方の「BASARA」や単発ですが「女神が落ちた日」も、若干サバイバルの要素がありますので、興味がありましたら是非読んでみてください♪
by dandelion (2006-05-08 08:58) 

は!! 了解しました!!!
by (2006-05-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0